★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
吉田絵奈さんのピアノコンサート

本日は絵奈さんのピアノコンサートでした!

「春を呼ぶピアノコンサート」というタイトルで、春の曲満載でした。

なんと鍵盤ハーモニカとピアノの二刀流奏法でチャールダーシュを演奏!

入居者さんもびっくりされていました。

来週はソレイユのお花見イベントですが、名古屋は2部咲き程度。

絵奈さんのピアノで「春を呼んで」満開になってほしいものです。


《絵奈さん情報》

4/3(水)20:30〜21:00 FM愛知にラジオ出演されます〜
お聴き逃しなく!

日時 2024年03月30日 15:35

和楽器四重奏 おりじん

「和楽器四重奏 おりじん」さんによる演奏会がありました〜♪

入居者様ならよくご存じの昭和歌謡をたくさん演奏して頂きました!

普段とは違う音色に皆様ドキドキ…?

最後には演奏に合わせて全員でふるさとを歌いました♪

素敵な演奏ありがとうございました。

またお待ちしております〜!

日時 2024年03月25日 16:00

ひなまつり

今日はひなまつり〜♪

今年も女性の方たちで集まり、お化粧会を実施しました〜!

久しぶりのお化粧の方はドキドキのご様子…!

ご自身でお化粧道具をお持ちの方は、持参して頂き準備万端♪

皆さんお化粧の後はいつもにも増して良い笑顔…!

皆さんおきれいでした♪

日時 2024年03月03日 15:02

吉田絵奈さんのピアノコンサート

本日は先週のロベルト杉浦さんに続いて…

絵奈さんのピアノコンサートでした!

「癒しの名曲ピアノコンサート」

今回は海外の曲を多めに♪

映画音楽など題名は知らずとも聴いたことある曲も多かったと思います。

ひなまつりも近いので「うれしいひなまつり」などの童謡も!

皆さん歌詞を覚えているのかたくさん歌声が聴こえてきましたよ〜

来月もよろしくお願いいたします。

日時 2024年02月25日 16:07

ロベルト杉浦さんコンサート

本日は久しぶりに!

ロベルト杉浦さんのコンサートでした〜!

会場に移動するときも笑顔で嬉しそうにしていて、皆さん待ち遠しかったみたいですね♪

歌声は相変わらず迫力があって聴きごたえがありました…!

知っている曲も多かったのか曲にあわせて手拍子をしてる方も!

素敵な歌声ありがとうございました♪

日時 2024年02月18日 16:07


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • 和楽器四重奏 おりじん
  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート

  • <<   2024年04月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007