★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
☆Happy Halloween☆

Happy! Halloween!!
今日は10月31日ということで、ハロウィ−ンの日です。
といっても、日本ではまだまだなじみのないイベントですが、ソレイユ千種では少しでも雰囲気を出そうと、あちこちにハロウィーンのシンボルでもあるジャックオーランタン(かぼちゃのお化け)を飾りました。
…つづきを読む


日時 2007年10月31日 11:36

お散歩レクで名古屋城

今日はとってもいいお天気☆
ご入居者の皆様と名古屋城へお出かけしました。
本当は紅葉を楽しみにしていましたが、今年は暖かいので紅葉が遅れていて、残念ながら色づいた木々を楽しむことができませんでした。しかし・・・

…つづきを読む


日時 2007年10月20日 10:35

季節外れのかたつむり

ソレイユ千種のご入居者様が散歩に行かれた際、歩道を散歩中のかたつむりと遭遇したそうです。こんな季節にかたつむり??
心優しいご入居者様は、踏みつぶされちゃいけない!と思ったので・・・
…つづきを読む


日時 2007年10月16日 12:47

はじめまして

皆様、はじめまして。
ソレイユ千種の隠れ(!?)キャラクターにもなっている、“レイちゃん”です。
レイちゃんはソレイユ千種が開設して、この1年半、ソレイユ千種での生活をずーっとみてきました。色々なイベントが毎月行われていて、とっても楽しいソレイユ生活を皆様にも見ていただけたらなぁ・・・という思いより、日記を書くことにしました。
これから、たまにこのページも覗いてみてください☆

日時 2007年10月15日 16:39


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2007年10月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007