★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
〜鶴舞公園へお散歩〜

今日は久しぶりに暖かく、お天気もよかったので、介護型のご入居者様方と鶴舞公園まで歩いてお散歩に行きました。日陰に入ると少し肌寒く感じましたが、日向ぼっこをしていると、暖かい『春』が来るのを待ち遠しく思いました。桜が咲き始めるころに、また皆さんと鶴舞公園を散策したいです♪

日時 2008年01月30日 11:45

**=大須観音=**α骨董市

今日は住宅型のご入居者様方と大須観音へ出かけました。
大須観音では1月18日と28日に骨董市が開かれています。今日がちょうど28日だったため、境内に色々な骨董品を並べたお店がたくさん出ていて、大勢の人で賑わっていました。

…つづきを読む


日時 2008年01月28日 12:30

チャ・チャ・チャ♪

今日はボランティアの社交ダンスの方がお越しになり、ワルツやタンゴ、そしてもっと軽快なステップのサンバやチャチャチャなどをご入居者様にご披露してくださいました。ただダンスを踊るだけではなく、そこにユーモアも加わり、花嫁やサンタ、海賊やヨン様などの登場に、ご入居者様もおなかを抱えて笑っていました♪
また是非、ソレイユに来ていただきたいです★

日時 2008年01月27日 15:00

プチ・お茶会

新年明けまして、第1回目のレクリエーションとして、本日は15時より1F食堂にて、住宅型と介護型のご入居者の皆様にお抹茶とおまんじゅうをふるまいました。
おまんじゅうもお正月らしい色を使ったかわいらしい種類をたくさん揃え、ご入居者様に楽しんで選んでいただけるようにしました。皆様との会話も弾み、楽しいお茶会となりよかったです。

日時 2008年01月11日 15:00

明けましておめでとうございます。

新年
明けまして
おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
…つづきを読む


日時 2008年01月01日 10:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2008年01月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007