★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
一足早く、『春』の訪れ・・・?!

ご入居者様にいただいた、「旭山桜」という種類の桜が今、満開です。ソレイユ千種のフロントで綺麗に咲いているので、皆様、お花見に来てください☆ 外はまだまだ寒いですが、館内はとっても暖かいのです。一足早く『春』の訪れを垣間見ることができますよ♪

日時 2008年02月25日 15:30

☆ Sweet Vt. Day ☆

本日は バレンタイン ディ ♪
ということで、写真のチョコを男性のご入居者様方にお渡ししました。特にセピアちゃんのチョコは「ユーモアがあって面白い!!どこから食べたらいいのかなぁ〜」と、とても喜ばれました。甘いチョコを食べて、元気いっぱいになってください☆

日時 2008年02月14日 15:00

大雪in名古屋

旭堂南湖さんをソレイユに迎えたこの日は、なんと、名古屋では昼前から雪がしんしんと降りだしました。名古屋市内では今冬初めての積雪となり、13cm積もったところもありました。
久しぶりの大雪になんだか心が弾み、ご入居者様と一緒に寒い外で雪だるまを作りました☆写真がご趣味のご入居者様が雪だるまを撮ってくれました。かわいいでしょ!?


日時 2008年02月09日 17:00

=★旭堂南湖さんの講談会★=

本日は水谷ミミさんのご紹介で、旭堂南湖さんがソレイユにて講談をしてくださいました。講談の題目は「谷風人情相撲」。内容は、病気の母親を抱える十両の佐野山関との一戦に、人情熱い横綱の谷風は、わざと負け懸賞を与えるという八百長相撲のお話。また南京玉すだれも披露してくださり、観に集まったご入居者様も大満足していました!今日は名古屋平野部でも大雪となり、雪景色を窓越しに眺めながら、1時間にわたる旭堂南湖さんの講談を楽しみました。

日時 2008年02月09日 15:00

節分 〜豆まき〜

今日は今朝から小雨の降る寒い日となりましたが、午後からご入居者様と豆まきを行いました。鬼役と福役のスタッフにはお面をつけてもらい、「鬼は外、福は内」の掛け声とともに、ご入居者様には豆を投げてもらいました。豆まきで邪気を追い払い、この一年も健康に過ごせるよう皆様と一緒に祈願しました。

日時 2008年02月03日 15:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2008年02月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29  

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007