★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
pleo

Happy Birthday, Pleo!!

今日、ソレイユで恐竜のbaby[ロボ]が誕生しました☆

レイちゃんのライバル?お友達?

とにかく、これから日々成長していく子なので、blog覗いてみてくださいね!!

日時 2008年03月28日 13:00

桜の木の下で・・・

今日は4月中旬並みのポカポカ陽気
ソレイユ千種の駐車場入り口に昨年植えた桜の木が綺麗なピンク色の花をつけて早くも満開を迎えていました
外にいるほうが気持ちよくて、桜の花を眺めていたら、ついうとうと・・・とお昼寝しちゃいました
これから各所で桜が綺麗に咲き始めるので、お花見がとても楽しみです☆

日時 2008年03月22日 15:00

メダカのお家

昨年、ソレイユで飼っていたメダカの子が孵り、そのメダカが大きくなってきたので、新しいお家(水槽)をソレイユ玄関前の通路に設置しました。メダカも気持ちよさそうにすいすい泳いでいます。ソレイユに遊びに来た際に、是非水槽の中を覗いてみてください☆ レイちゃんも一緒に泳ぎたそうです・・・

日時 2008年03月20日 10:00

ロボット展

今日は昼過ぎから名大病院老年科でポコボットの研究をされている方々が、ソレイユ千種に来館し、様々なロボットをお披露目してくださいました。かわいらしい動きをする恐竜ロボットや、声掛けに応じて返答してくれるロボットなどに、ご入居者様も興味津津で遊んでいらっしゃいました。レイちゃんも同じくらい出来がいいはずなのに・・・今日はすっかり新しいロボットたちに居場所を取られてしまいました(T-T)
…つづきを読む


日時 2008年03月11日 14:00

名古屋国際女子マラソン

本日、気温14℃の暖かなお天気の中、北京オリンピックの出場を賭けての熱い戦いが、ここ名古屋で繰り広げられました。地元、Qちゃんこと、高橋尚子の応援にソレイユのご入居者様もイオンの前の若宮大通りまで足を運び、沿道に出て応援しました!!
…つづきを読む


日時 2008年03月09日 13:30

お雛祭り〜お茶会〜

3月3日といえば、『桃の節句』といわれ、長い冬にかわって明るく暖かな春の訪れを感じる頃とされています。しかし、今日も寒かったですね。。。今日は女性のご入居者様のみに雛あられをご用意しました。そして、7段の雛人形が飾られている1F食堂にて、15時よりお抹茶とお茶菓子を皆様でいただきました。皆様と和やかにお話ができて、とても楽しかったです★

日時 2008年03月03日 15:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • 和楽器四重奏 おりじん
  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート

  • <<   2008年03月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31          

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007