★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
ランの館〜第五陣(最終日)〜

本日で「ランの館」のイベントも最終日となりました☆
実は昨日5日(こどもの日)が最終日の予定でしたが、天気が悪かったため、今日に予定を延期しました。
今日は見事に晴れて、暑いくらいのお天気でした。
今日は中庭で演奏会が開かれていたので、ソレイユのご入居者様方も中庭に集まり、管弦楽の演奏に耳を傾けていました。



…つづきを読む


日時 2008年05月06日 15:00

ランの館〜第四陣〜

社長の作品を発見!!
と、ご入居者様も喜んで、眺めています☆
個人の作品がずら〜っと並べられたスペースがあり、どの作品にも各々の個性が溢れ、観察しているととても面白いんです♪
皆様はもういかれましたか??
早くしないとGWのイベント展も終わってしまいますよぉ(^-^;)

…つづきを読む


日時 2008年05月04日 15:00

ランの館〜第三陣〜

今日も気持ちの良いお天気の中、第三陣のご入居者様が午前と午後の二回に分けてランの館へ出発しました。
今日は4連休の初日という事もあり、家族づれの来館者もたくさんいました。
ご入居者様の中には、珍しいランの花にくぎ付けとなり、とても熱心に見入っていました。綺麗なお花に囲まれると、心が和んで、リフレッシュできますね♪

日時 2008年05月03日 15:00

ランの館〜第二陣〜

今日は午前の部(3Fご入居者様)と午後の部(4Fご入居者様)と二回に分けて、ランの館へ出かけました。昨日の天気予報では午後から雨だったのですが、今日は朝から曇りで雨は降らなかったので助かりました。
今日はランの館が無料開放デーだった為、ゴールデンウィークを満喫している多くのお客さんでとても混雑していました!!

日時 2008年05月02日 14:00

ランの館〜第一陣〜

=GWレクリエーション=
ソレイユ千種では今日から5日間にわたり、GWイベントが開催されている「ランの館」へご入居者様とともに出かけます。
今日は2Fのご入居者様と行きました♪
芸術的な生け花に、ご入居者様も釘づけでした(+.+)
今日から毎日写真UPしていくので、みてくださいね!


日時 2008年05月01日 13:30

祝☆開設2周年

平成20年5月1日をもちまして、
ソレイユ千種は無事開設2周年を迎えることになりました☆
これもご入居者様やご家族の方々のご支援の賜物と、心より感謝しております。
これからも職員一同、より一層よいサービスの提供を努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

…つづきを読む


日時 2008年05月01日 12:15


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2008年05月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007