★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
*=*_~* 花 火 *^_*=* (続・夏祭り)

夜19時からソレイユの中庭で花火を楽しみました☆
夕食を終えたご入居者様が次々と中庭に集まって下さり、用意した手持ち花火を楽しんでいただきました。
その後、打ち上げ花火を次々と放ちました。
お〜っという歓声と、拍手で大反響でした!
「夏はやっぱり花火よね〜」「都会で、こんなに楽しめるなんて♪」というご入居者様の会話を耳にして、スタッフ一同とても嬉しく思いました。

夜遅くまで“夏祭り”を満喫できて、とても充実した1日でした。

日時 2008年08月31日 19:00

☆夏 まつり 2008☆ ソレイユ

今日はみんなで楽しみにしていた夏祭りがソレイユ千種で開催されました。連日降り続いた大雨が心配でしたが、当日はお天気が回復しました。2Fは盆踊り会場、1Fはゲームや屋台などが並び、会場はご入居者様やご家族の方々で終日賑わいました。
…つづきを読む


日時 2008年08月31日 14:00

フラワーアレンジメント教室

2回目となるフラワーアレンジメント教室が本日開かれました。
今回は5名のご入居者様がご参加くださいました。
今回のお花はこの暑い夏を忘れさせてくれるかのような涼しげな色合いのお花が用意され、加藤先生に習ってお花を生けました。
お花がお部屋に一つあるだけで、心が和み、清涼感溢れる作品を見ているだけで、この暑さが和らぎます。

これからも季節に合わせたお花を用意していくので、初めての方もどんどんご参加していただけたら嬉しいです(^-^)v


日時 2008年08月02日 13:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2008年08月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007