★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
=敬老の日= 〜昼食会〜

本日は『敬老の日』です☆
ソレイユ千種では昼食がイベント食となり、ご入居者様方に喜んでいただけるようなメニューをご用意させていただきました。
1Fの食堂では住宅型のご入居者様とともに会食をし、2〜4Fの食堂では各フロアでバイキング方式での食事となりました。
お造りや茶碗蒸し、穴子ちらしとメニューも豊富で、皆様に満足頂けたことをとても嬉しく思います。

これから皆様がも健やかに、楽しく、ソレイユ千種で過ごしていただけるよう、スタッフもがんばります(^-^)/"

日時 2008年09月15日 15:15

講談師 水谷ミミさん 第2弾♪

昨年の11月にソレイユ千種に講談師の水谷ミミさんが来てくださり、ご入居者様に大変な反響となりました。そして、第2回目の来館となる本日、水谷ミミさんが講談をしてくださいました。
今回の演目は「名古屋金鯱物語」。心待ちにしていたご入居者様はミミさんの講談に笑いながらも真剣に聞き入っていました。
残暑はまだまだ厳しいですが、『笑いの秋』到来です☆


日時 2008年09月07日 15:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2008年09月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007