★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
Happy Valentine♪

14日はバレンタインデー☆
男性はチョコレートをもらえるので、朝からそわそわしていませんか?

ソレイユでも男性のご入居者様方にチョコを用意しました。
薔薇1輪のチョコ。
素敵すぎて、食べるのには・・・というくらいです

が、どうぞ皆様、遠慮なくお召し上がり下さい。
あまぁ〜い バレンタインを♪



日時 2009年02月13日 16:00

Le Cafe

本日は、ソレイユ千種の1Fテナントに入っているLeCafeのデザートの紹介です☆
今が旬のいちごやキウイ、オレンジ、バナナのフルーツを使って、シュークリームの中にまろやかなプリンまで入ったボリュームたっぷりのシューアラモードです!
店長の自信作のデザートとなっていますので、
是非一度ご賞味あれ!!


日時 2009年02月11日 15:00

ソレイユの筆名人達

ソレイユ千種では毎月2回(第1・3木曜日)、
介護型ご入居者様を対象に書道教室が開かれています。

もともと達筆なご入居者様方でしたが、始めてから1年以上経つとやはり上達していらっしゃって、「筆名人!!」とつい叫びたくなるような作品ばかりです。

「手を動かすとリハビリにもなるから♪」と書道を始めたご入居者様も、すっかり没頭して楽しんで参加しています。

(皆様の書道の作品は、今年も作品展に展示されます☆)


日時 2009年02月05日 10:00

鬼は外★=福は内(o^-^o)

今日は節分
ソレイユでも豆まきをしました♪
赤鬼は施設長が役をかって出てくれました。
みんな一斉に1F食堂から遊歩道に出て、「鬼は〜外〜」の掛け声で豆をまきました。
中に入ってくる際に「福は〜内」と福だけを呼び込み、テーブルについて用意したぜんざいをみんなでわいわいお話しながら食べました。
今日はたくさんのご入居者様が参加してくださり、賑やかで楽しいイベントとなりました。

昼食には恵方巻も食べたので、これで今年も良い年になるといいです!

日時 2009年02月03日 15:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2009年02月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007