★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
屋上庭園にて●たこ焼きパーティー●

晴天の中、ソレイユの屋上庭園で『たこ焼きパーティー』が開かれました!!
夏祭りぶりの「たこ焼き」となり、ご入居者様もとても楽しみにしてくれていました。
今回も関西本場のたこ焼きをネタからすべて施設長が仕込んで、計200個くらいのたこ焼きを次々と焼き上げてくれました♪
「お代りちょーだい!」の声が出るくらいご入居者様にも好評を頂けたので、とても嬉しかったです(^-^)v
また、今年の夏祭りで期待していてください☆

日時 2009年05月26日 15:30

もう?!『鈴虫』ちゃん 登場★

今日ソレイユに早くも鈴虫が到着しました!
リン♪リン♪リン♪り〜ん♪
と元気よく鳴いています。
玄関先で皆様を迎えていますので、ぜひご来館の際は
足を止めて虫篭を覗いてみてください☆

日時 2009年05月15日 11:00

GWイベント:「蘭花芸術展2009」

今年もゴールデンウィークに「蘭花芸術展2009」のイベントが催されている中、ご入居者様と一緒に『ランの館』へお出かけしました。
館内は見事に咲いた蘭の花で埋め尽くされ、作品展に出展の個性的で見事な作品の数々に魅了されました。
館内を一通り見まわったら、次はお茶室でお抹茶とお饅頭を頂き休憩を取りました。

やっぱり *お花*と*お茶* は心を和ませてくれます(^-^) 




日時 2009年05月06日 15:00

「旭堂南湖さん&旭堂南舟さん」講談会

GWの最終日となった今日はあいにくのお天気となりましたが、
ご入居者様が館内でも楽しんでいただけるよう、ソレイユではお馴染みとなった講談のプリンス「旭堂南湖」さんと南湖さんの後輩「旭堂南舟」さんの講談の催しが11時〜ありました☆

…つづきを読む


日時 2009年05月06日 12:00

◆薔薇の湯◆

今日は屋上庭園に咲いている薔薇を摘んで、『薔薇の湯』をご入居者様に体験していただきました♪
ローズのいい香りがして、いつもに増してリラックスしながらご入浴いただけたかと思います。

レイちゃんも薔薇湯の花弁にうっとりしている様子が、写真を見てよくわかりますね(笑)

日時 2009年05月03日 17:00

『ソレイユ千種』☆祝☆開設三周年

本日、5月1日をもちまして、ソレイユ千種は開設三周年を迎えることができました。
ご入居者様やご家族の皆様には色々と支えていただき、大変感謝しています。
開設3周年を記念して、今日のお昼御飯はイベントメニューとなり、ご入居者様と乾杯した後、お刺身やお赤飯、茶碗蒸しなどいつもより豪華な昼食をいただきました。
これからも皆様に笑顔で楽しくソレイユで過ごしていただけるよう、頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

日時 2009年05月01日 13:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2009年05月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007