★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
どんぐりのアート

ご入居者様が鶴舞公園などでどんぐりを拾い集めて、顔や頭にアートを施したどんぐりファミリーの作品です☆
それぞれに愛嬌のある顔やカラフルなヘッドになっていて、とてもカワイイです♪
1Fフロントのデスクに飾っていますので、
ご来館の際は是非見てみて下さいね!!

日時 2009年10月26日 15:00

今年も**月下美人**咲きました!

今年もご入居者様が1年かけて大事に育てた月下美人につぼみが付き、今晩、1つ目の花が開きました。
19時〜21時頃が見頃でした。
まだつぼみがあと3つついているので、今晩も1つ咲きそうな感じですよ!
昨日、見逃した方は是非今日を狙ってください。
1日しか咲かないとなると、タイミング計るのにも一苦労ですね。

日時 2009年10月12日 17:00

今を楽しむ「悠々自適セミナー」に行ってきました!

本日、中日新聞主催の「今を楽しむ!悠々自適セミナー」に
ソレイユ千種は参加してきました!
テーマ:「元気な今だから知っておきたい 有料老人ホームの選び方」について、施設長の松木が1時間にわたり講演を行いました。
3連休の中日ではありましたが、100名くらいの参加者が来てくださり、ありがとうございました。
またこのような講演の機会がある際は、ご興味がある方はぜひご参加くださいね!

日時 2009年10月11日 15:00

**水谷ミミさんの講談会**

秋の恒例となりつつある、
今回で3度目の水谷ミミ(講談名:水谷風鱗)さんの講談会が開かれました。
今回はリンゴ農園の木村さんの感動のお話や、南無の松原泰道さんのお勉強になるお話、そして本日の講談:
演目「水戸黄門漫遊記〜牛盗人〜」を聴かせていただきました。
最後には、水谷ミミさん唄う「団塊世代は花盛り」をみんなで一緒に歌いました。ダン・ダン・ダンカイセダァ〜イ♪
どんな歌か気になる方は、CD販売していますので、購入下さい!

今日は台風が迫る雨の中、館内でミミさんのお話を聞きながら楽しく過ごせてとてもよかったです☆
水谷ミミさん、ありがとうございましたぁ〜 




日時 2009年10月06日 17:14


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • 和楽器四重奏 おりじん
  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート

  • <<   2009年10月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007