★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
★*Xmas会*★

今日は介護型のご入居者様全員に1F食堂に集まって頂き、クリスマス会を開きました。サンタになりきったスタッフや来年の干支の寅の着ぐるみを着たスタッフ、そしてご入居者様にもサンタさんやとなかいの帽子を身につけていただき、とても楽しい雰囲気の中・・・
ビンゴゲームに始まり、クリスマスソングを合唱し、そしてみんなで共同作業でクリスマスケーキを作っておやつとして食べたりと、充実したクリスマス会になりました♪
このハイテンションのまま、みんなで元気に年越ししましょ〜!

日時 2009年12月24日 15:00

Xmasライブショー

今日は1Fの食堂にて
ピアニスト&ボーカリストのRICOさんによる
X'masライブショーが行われました★
…つづきを読む


日時 2009年12月13日 16:30

みんなでお花を育てましょう♪

今日はフロアごとに分かれ、ご入居者様の手を借り、
ビオラとチューリップをプランターに植える作業をしました。
毎日の水遣りも当番制でやる!との声もあがり、みなさまが積極的に取り組んでくれて、とても嬉しいです♪
チューリップが花をつけるのは来年の春ですが、それまでの成長を見ていくのも楽しみの一つですね!

日時 2009年12月06日 16:00

クリスマスの準備〜

今年はご入居者様も増えたため、各フロアにクリスマスツリーを用意しました。飾り付けをご入居者様に手伝ってもらい、みんなでツリーを完成させました★
各介護フロアの和室に飾ってあります。
クリスマスの準備が着々と進んでますね!

日時 2009年12月03日 16:00

12月

12月に入りました★
今年も残すところあと1か月。
1年って、あっという間に過ぎていきますね。

12月と言えば、『クリスマス』
*クリスマス*という楽しいイベントを控え、
ソレイユでもツリーやリースなど、かわいいクリスマスグッズがあちらこちらに飾られています。
特に、ロビーに飾られているクリスマスツリーは去年よりもかわいさがパワーアップしています。
ご来館の際は、是非見てください!



日時 2009年12月01日 15:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2009年12月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007