★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
★Sweet Valentine Day★

今日はバレンタインディです。
今年のチョコレートは去年と同じメーカーですが、
今年は小さな薔薇が沢山詰まったカワイイチョコレートです。
去年は1輪の薔薇だったので、食べるのがもったいなぁ〜いとおっしゃる方もいましたが、今年は食べやすいので、パクパク食べちゃってください。
比較したい方は、去年のブログをご確認くださいね!

日時 2010年02月14日 12:00

*節分* 〜豆まき〜

今年は何とも割腹のよい赤鬼が登場しました!

今年1年の厄除けの願いを込めて、
「鬼わそと〜」と鬼に豆をぶつけました。

邪気も一気に吹っ飛んだところで、
あま〜いぜんざいを食べながらほっと一息休憩とりました。




日時 2010年02月03日 15:46

恵方巻

今日は『節分』の日です。

お昼御飯に 恵方巻 がでました☆

今年の恵方は西南西ということで、
みんなで西南西を向いてパクパク

手作りの恵方巻、とってもおいしかったです!



日時 2010年02月03日 12:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2010年02月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28            

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007