★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
;〜*バラ風呂*〜;

ソレイユ千種の屋上庭園には、今、たくさんの薔薇が咲いています☆
キレイな薔薇を観賞するのもいいですが、せっかくなので、ご入居者様に『薔薇風呂』を楽しんでいただこうと、屋上庭園から摘んできました。
薔薇のいい香りかいで、リラックスしながらご入浴していただきたいです!

日時 2010年05月10日 10:00

*本日の昼食*

今日はGW最終日、子どもの日、お天気も真夏のような暑さで、
とても気持ちのいい祝日になりました。
今日の昼食は『子どもの日』のスペシャルメニューで、
ちらし寿司やちまきなどがあり、とてもおいしかったです!

日時 2010年05月05日 12:00

=講談師:旭堂南湖さんの講談会=

つい先日、43日間の四国八十八ヶ所遍路より無事に戻ってきた旭堂南湖さん。
ソレイユではちょうど一年ぶりの講談となりました。
毎日30〜35Kmを歩いたそうで、10kg近く痩せ、少し日焼けをして、ますますかっこよくなっていました。
本日は、お遍路道中でのお話、そして「源平盛衰記:那須与一」の講談をしてくださいました。
ご入居者様にも馴染みのある内容だった為、楽しめたようで、よかったです。
南湖さん、ありがとうございましたぁ〜☆

日時 2010年05月05日 11:00

『ソレイユ千種』☆開設4周年☆

ソレイユ千種は今日で開設4周年を迎えました!
ささやかなお祝いに、今日のランチがイベントメニューとなり、
お吸い物、茶碗蒸し、そして松花堂弁当がでました。
ボリューム満点で、とてもおいしく、ご入居者様からも大絶賛でした(^-^)v





日時 2010年05月01日 12:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2010年05月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31          

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007