★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
+*『ソレイユ千種』ライトアップ*+

今日、ソレイユ千種の正面玄関前のツリーや周辺がライトアップされました★
去年よりボリュームアップで、
とってもカワイイ電飾です!

夜のソレイユも見に来て下さいね。

日時 2010年10月21日 18:00

松茸づくし献立*^-^*

本日の昼食は
秋の王様“松茸づくし”の献立でした☆
松茸ごはんからはほのかに松茸のいい香りが漂い、
松茸の天ぷらは厚さ7mmほどあり、歯ごたえも十分に楽しめました。
茶碗蒸しにも上品に松茸が入っていて、ほんとに松茸づくしで、どれもとてもおいしかったです!
ご入居者様にも好評をいただき、“このところ食事の味がおいしい!!”と喜んで召し上がっていただけて、嬉しいです。


日時 2010年10月11日 13:00

『旭堂南湖さん』=講談会=

昨日の豪雨も今朝からあがり、
気持ちの良い3連休の中日となりました☆

本日は、講談師『旭堂南湖』さんの講談会が開かれました。
題目:
@江戸人情噺〜出世の纏い〜
A柳田格之進
2本立てで、1時間にわたり、ご入居者様方を楽しませて下さいました。
ご入居者様には「ハンサムな講談師さん!」ととても人気があるんですよ!!

日時 2010年10月10日 11:58


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2010年10月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007