★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
大晦日 *初雪観測in名古屋*

今日で今年も最後となりました。
最後の最後に名古屋市内でも朝から雪がちらつきました。

今年一年、皆さまはどんな年でしたか?

ソレイユではバタバターーーーーーっと
1年が過ぎていってしまいましたが、
ご入居者の皆さまと楽しく過ごせたことがよかったです★

寒波が来ているという事で、
雪のお正月となりそうですが、
どうぞ、皆さま、よい年をお迎え下さい。

2010年ありがとうございました。





日時 2010年12月31日 11:00

★Merry Christmas★

今日は介護型のご入居者様と一緒に
1F食堂にて♪クリスマス会♪を楽しみました。

今年はスタッフがハンドベルや、クリスマスソング、ダンスなどでみんなでクリスマスを楽しむ一体感を全力で作り上げていました。ご入居者様もクリスマスソングにのってリズムをとってくれ、一緒に盛り上がることができてとてもよかったです!!

そして、おやつには自分たちで生クリームやフルーツでトッピングをしてクリスマスケーキを作りましたv

今夜からぐっと冷え込むようです
今宵はホワイトクリスマスになるかも?


日時 2010年12月24日 15:00

★X'masライブショー★

本日は住宅型ご入居者様対象に、1Fでクリスマス会が開かれました!
今回は名古屋ブルーノートなどでパフォーマンスをしているボーカリストのケン・バルディスさんとピアニストのポニー・東山さんをお招きし、1時間にわたるライブショーをご入居者様に楽しんでいただきました。

ポニー・東山さんのピアノ伴奏に合わせて、みんなで懐かしい歌をたくさん合唱し、
そのあと、
ケン・バルディスさんによる“White Xmas"や“you are my sunshine",“Jingle Bells"などクリスマスソングを楽しみました。

楽しい一時をみんなで過ごせて、来週のクリスマスを
ウキウキした気持ちで迎えることができそうです♪





日時 2010年12月19日 15:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2010年12月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007