★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
♪聖霊中学校聖歌隊の合唱会♪

聖霊中学校の合唱隊の皆さんが
ソレイユ千種に来てくれました!
会場となった1F食堂もご入居者様やご家族で
満員御礼でした。

合唱隊の元気な歌声に、ご入居者様も大喜びで、
元気をたくさんもらいました☆

また機会があれば、是非美しくて楽しい歌声を
披露してくださいね。
聖霊中学校合唱隊の皆様、本日はありがとうございました。

日時 2011年04月06日 15:00

*お花見*

『お花見』が今日から始まりました。
今年は4月に入っても寒く、開花が遅れていましたが、
今週に入り、ようやく日差しも暖かくなり、
桜も咲き始めました♪

鶴舞公園は7分咲きといったところでしょうか。
ご入居者様にもキレイな桜を見ながら、
春の暖かな日差しを楽しんでいただけました。

日時 2011年04月05日 10:30

[[ 書道展 ]]

ソレイユ千種で毎月2回、書道教室を受け持って頂いている
書道家の阿部先生のご招待で、
書道教室に参加されているご入居者様方と
『書道展』に行きました☆

ご入居者様が書道教室の時間に書いた作品も展示されていて、
ご入居者様も喜んでいました!!

現代風にアレンジされたユニークな作品もたくさんあり、
とても見応えがありました(^-^)

日時 2011年04月02日 15:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2011年04月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007