★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
◆ランの館2◆

本日、最後のグループの外出レクでした★

午後から雨となってしまいましたが、
ランの館は館内なので、予定通りみんなで元気に出発=3

初めて「ランの館」にお出かけしたご入居者様は、
ランの種類の多さに圧倒されていました。


帰りにイオン千種内のコメダで
みんなでまったりお茶をして帰館しました。

日時 2011年06月16日 10:00

*ソレイユ千種クリニックからの往診*

ソレイユ千種1Fテナントにあるソレイユ千種クリニックは、
1型糖尿病や生活習慣病(2型糖尿病、高血圧症、脂質異常症など)の専門クリニックです。

院長の木村先生はソレイユ千種のかかりつけ医として、
定期的に介護型のご入居者様方を往診してくださってます。

明るくて、話の面白い先生は、ご入居者様からも大人気で、
先生が往診に来る日を朝から心待ちにしています★

これからも、ソレイユのご入居者様の健康を守って下さい。
宜しくお願いします。

日時 2011年06月14日 15:00

◆名古屋市科学館◆

『ソレイユ千種5周年記念特別行事』
第3弾「名古屋市科学館」へ本日お出かけしました!

午後からの出発だった為、大人気のプラネタリウムは残念ながら行けませんでしたが、館内の展示品を眺めたり、実験コーナーでは電気を使った実験をして遊びました。

雨が続く梅雨でも、ご入居者様は気分転換になる外出レクをとても楽しみにしています。
館内で十分楽しめる場所が名古屋市内にも
あって、嬉しいです=3



日時 2011年06月02日 14:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2011年06月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30    

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007