★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
松茸ごはん*^-^*

今日のお昼ご飯は
イベントメニューとなり、
松茸ごはん・松茸入り茶碗蒸し・天ぷらと
いつもよりも少しだけ豪勢な昼食でした!!

『秋の味覚』を楽しめて、
とてもおいしく頂きました☆

日時 2011年10月31日 13:00

今月のおたのしみ お・や・つ♪

今日は
毎月ご入居者様が楽しみにしている
面前調理の日です☆

今月は厨房のパティシエ中神さんが
旬のパンプキンを使ったタルトを焼いてくれました。
カワイイハート形のクッキー&バニラアイスクリーム添え☆

オシャレなおやつを楽しめました♪


日時 2011年10月17日 15:00

講談『三人会』

今日は
講談師 水谷風鱗さんと
落語家 KOHARU亭兄弟の
『三人会』が催されました。

風鱗さんは今回「南正文が画家になるまで」のお話しで楽しませてくださいました。
小学生のKOHARU亭たいちろう&けいじろうくん兄弟のお話には、ご入居者様もほほえましく耳を傾けていました。

1年ぶりの『三人会』はとても新鮮でした☆

日時 2011年10月16日 15:00

=バイオリン&ピアノ演奏会=

チェコご出身のバイオリニスト=ヴィェラ・エレトヴァさんと
ピアニスト=吉田絵奈さんによる演奏会が
本日、ソレイユ千種で催されました★

モーツァルトやドボルザークなどのクラッシックの名曲から、
みんなで合唱できる「もみじ」や「ふるさと」、
またアニメ「もののけ姫」のテーマソングなど、
バラエティー豊かな曲目が続きました。

バイオリンの美しい音色にご入居者様もうっとりと聞き入っていました♪

『音楽の秋』を楽しめた1日となりました☆



日時 2011年10月09日 15:00

♪ヴィエラ・エレトヴァさんのバイオリン演奏会♪

来日中のチェコのバイオリニスト=
ヴィエラ・エレトヴァさんを招いて、
今日から医療法人純正会の病院やソレイユ千種で
演奏会を催しています。

ちなみに、
本日は小牧第一病院で演奏会がありました。

ソレイユ千種は今週の日曜日(10月9日)14時〜の予定です☆

生演奏を間近で聴けるなんて♪
すごく、すごく、楽しみですね!!

日時 2011年10月05日 14:00

外出レク〜『アサヒビール工場見学』〜

秋晴れの中、
今日はお酒好きのご入居者様方をお連れして、
アサヒビールの名古屋工場へ行ってきました★

1時間ほどかけて、発酵タンクや仕込室などビールが出来るまでの工程を見学し、ご入居者様は興味津津でした。

それからようやくビールに辿り着き、
みんなの喉が潤いました=3



日時 2011年10月04日 16:49


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2011年10月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31          

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007