★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
今月のおたのしみ お・や・つ♪

今月の面前調理のおやつは・・・

ラズベリークリームのチョコロールケーキ
バニラアイスクリーム添え

です!

今月はバレンタインということもあって、
チョコとラズベリーの色合いがとってもラブリーです☆


日時 2012年02月20日 15:00

吉田絵奈さんによる♪ピアノコンサート♪

先月から始まりました、ピアニストの吉田絵奈さんによる
ピアノコンサート☆

今回は、『もうすぐひなまつりコンサート』と題し、
♪うれしいひなまつり♪乙女の祈り♪月の沙漠
など30分の演奏でした!

まだまだ寒い日が続いているので、
暖かな春が待ち遠しいですね☆

日時 2012年02月19日 11:30

バレンタインDay♪

2月14日
バレンタインディ☆

男性のご入居者様に
モロゾフのチョコレートを
お渡ししました(^-^*)

Sweetな気分を味わって頂けたら嬉しいです♪

日時 2012年02月14日 12:55

『節分』*豆まき*

2月3日『節分』の今日は、
毎年恒例、災厄や邪気を払う行事として
豆まきが行われました!

ご入居者様の「福は内、鬼は外」
という元気な掛け声が各フロアから聞こえ、
赤鬼&青鬼も逃げ回っていました=3


日時 2012年02月03日 14:21


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2012年02月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29      

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007