★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
今月のおたのしみ お・や・つ♪

今月の面前調理のおやつは・・・

今、話題の「塩麹」を使ったスイーツ☆

塩麹の焼きドーナツと
塩麹のバニラアイスクリーム添え

です!

甘さとしょっぱさが絶妙にマッチしていて、
とてもおいしかったです♪


日時 2012年04月16日 15:00

桜満開@鶴舞公園

今年は寒さが長引き、
桜の開花が遅れました=3

ようやく、本日、名古屋も桜満開となりました☆

お花見に出かけた鶴舞公園は花見客で賑っていました!

今日は穏やかなお天気だったので、
ご入居者様にものほほんと桜を楽しんでいただけました。

日時 2012年04月09日 16:00

書道展@愛知芸術文化センター

ソレイユで月に2回、
書道を教えてくださっている
阿部忠芳先生が所属する書玄会主宰の書道展『書玄展』が
愛知芸術文化センターで開催されました。

書道を習っているご入居者様と一緒に、
書道展へ出かけました。

テーマは「宇宙」ということで、とても面白い空間になっていました。ご入居者様の作品も展示されていたので、自分の作品を楽しそうに探していらっしゃいました。

日時 2012年04月08日 14:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2012年04月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007