★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
外食会♪

6月25日から6月29日の5日間、
外食会を行いました!

寿司の「にぎりの徳兵衛」

うなぎの「魚徳」

地ビールレストランの「浩養園」

フランス料理の「ビブ」

以上四店舗の中から好きな場所を選んで
昼食をいただきました♪

違う環境でおいしいものを食べると
気分もリフレッシュしますね☆

日時 2012年06月29日 14:04

吉田絵奈さんによるピアノコンサート♪

今回は『梅雨空にピアノの調べを』と題し、
ディズニー映画『ピノキオ』の主題歌で有名となった「星に願いを」、
ライオンキングより「サークル・オブ・ライフ」、
ヘンデル作曲「私を泣かせてください」、
他ショパンなど誰もが一度は耳にしたことのある名曲を
演奏してくださいました!

しっとりとした曲が多く、
この季節にぴったりでした♪


日時 2012年06月24日 13:20

今月のお楽しみおやつ♪

今月の面前調理は・・・

オレンジのフロマージュ♪

とろりとしたオレンジフロマージュの上には
オレンジ果肉とレモンのジュレがたっぷり!
メロンがトッピングされて豪華ですね☆

初夏を感じさせる爽やかなデザートでした♪


日時 2012年06月18日 15:43

☆月下美人☆

今年もご入居者様が大事に育てている
月下美人が見事に咲きました!

それも2個同時に!!

一年に一回、それも一晩しか咲かないのに、
2個同時の開花はもったいなさすぎです…(泣)

他のご入居者様も1時間おきに開花の様子をカメラに収めてくださり、みんなでその様子を楽しみました♪

月下美人をいつもみせてくださるご入居者様に
とても感謝しています★ありがとう。

日時 2012年06月06日 11:36


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2012年06月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007