★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
*夏祭り*

本日毎年恒例の夏祭りが行われました♪

〈ゲーム〉
ふうせん釣り
お手玉投げ
金魚釣り

〈食べ物〉
たこ焼き
じゃがバター
ラムネ

〈出し物〉
歌謡ショー
「りんごの唄」
「お祭りマンボ」
盆踊り
「炭坑節」
「郡上踊り」

〈花火大会〉
噴射型花火や打ち上げ花火など
迫力ある花火を約20分競演しました♪

夜空に美しく打ち上げられた花火で
今年の夏祭りをしめくくりました☆

来年もみなさまがより一層満足していただける
夏祭りになるよう努めます。

ご参加いただいたみなさま、
どうもありがとうございました!


日時 2012年08月26日 11:31

まもなく・・・

夏祭りが始まります!
皆バタバタと準備が忙しそうです。

ああ、たこ焼きのいい香りが・・・。
詳細はまた後程☆

日時 2012年08月26日 10:00

本日のお楽しみおやつ♪

本日の面前調理は

オレンジのババロアです♪

爽やかで甘酸っぱいオレンジの
ババロアの上にはフルーツが盛り沢山☆

とってもおいしいおやつでした!

次回の面前調理もお楽しみに♪

日時 2012年08月21日 13:48

8月のサロンコンサート♪

今月の吉田絵奈さんによるピアノサロンコンサートは、題して「フルートの調べ」。
絵奈さんの高校の同級生、フルート奏者である大鶴華子さんと一緒に演奏してくださいました☆★

<住宅型>
・昔話メドレー
・椰子の実
・浜辺の歌
・さよならの夏(森山良子)
・川の流れのように(美空ひばり)
・鱒(シューベルト)
・ふるさと
<介護型>
・椰子の実
・浜辺の歌
・ふるさと

「ふるさと」はとっても素敵な新しいアレンジでの演奏です♪
大鶴さんのフルートの優しい音色と、入居者様の歌声が、残暑の暑さを忘れさせてくれるひとときとなりました。
…つづきを読む


日時 2012年08月19日 14:49


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2012年08月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007