★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
ピアノコンサート♪

本日は吉田 絵奈さんによる
ピアノコンサートでした♪

・勿忘草をあなたに
・学生時代
・ぬくもり
・愛の讃歌

などなど
懐かしい名曲を沢山演奏して
いただきました!

絵奈さんは演奏する前に曲の
説明を丁寧にしてくれるので
とてもわかりやすいです♪

次回もお楽しみに☆


日時 2013年05月26日 10:30

今日のおやつ♪

本日の面前調理は

「クリームブリュレ」です!

ほろ苦いカラメルソースが絶品☆
フルーツとアイスも加わり
さっぱりといただけました♪

日時 2013年05月20日 17:24

名工大吹奏楽団演奏会☆

本日は
名工大吹奏楽団による演奏会でした♪

「津軽海峡冬景色」
「天城越え」
「星に願いを」
「上を向いて歩こう」

など名曲を沢山演奏してくれました♪

名工大吹奏楽団は
新たに11名の新入生が加わり
よりパワフルでイキイキとした
演奏会に元気をもらいましたよ☆

日時 2013年05月18日 14:00

ロベルト・杉浦さんによる演奏会☆

本日、タンゴ歌手
ロベルト・杉浦さんによる演奏会が
行われました!

・ベサメムーチョ
・カスバの女
・東京ラプソディ

など、全9曲を歌っていただきました!
昭和歌謡曲は皆様も一緒に歌われていましたよ♪

タンゴ歌手ならではの声量で歌う
歌謡曲は新鮮で迫力がありました!

アンコールもあり、
とっても盛り上がりましたね☆

皆様の嬉しそうな笑顔が見れて
何よりです♪

日時 2013年05月11日 14:00

5月の外出行事は♪

半田の市野農園さんへ、イチゴ狩りに行ってきました!

入居者様の熱いリクエストにお応えして
2年前以来、2度目のイチゴ狩りです♪

市野農園さんは、緑に囲まれた田圃の真ん中にあります。
今日の気温は29℃。
絶好のおでかけ日和のなか、いつもとは違った非日常の風景に、皆様の期待度は最高潮に!!

ソレイユを出発してから1時間、
わくわくしながらビニールハウスへ・・・。
「赤い!」
「大きい!」
「あま〜い!!」

満面の笑顔でイチゴをほおばる3名の女性陣。
「イチゴは水分だから、沢山食べても夕食には差し支えないのよ!」とおっしゃって、30個ちかく召し上がった方もみえました☆

お腹いっぱいになって、帰りの車ではちょっと一眠り…。
素敵な春のおでかけになったでしょうか?

日時 2013年05月09日 17:44

本日の特別メニュー☆

本日の昼食は

・春の助六寿司
・麩の吸い物
・天ぷら
・ずわい蟹の菊花和え
・スモークサーモンのイクラ添え
・大根と柚子の漬物
・アンデスメロン

とっても豪華でした♪

日時 2013年05月01日 15:44

祝*ソレイユ千種 開設7周年

平成25年5月1日
本日は
ソレイユ千種開設7周年を記念して
名妓連組合の方が
日本舞踊を披露してくれました!

舞妓 ひこ乃 「藤娘」
芸子 きく若 「春雨」

そして最後にひこ乃さんによる
金のしゃちほこ(逆立ち)を
披露してくれました!

最後は舞妓さんと写真撮影♪

皆様とても喜んでくだいました!

これからもご入居者様・職員共に
ソレイユ千種を盛り上げていきましょう!

日時 2013年05月01日 15:17


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2013年05月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007