★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
納涼ピアノコンサート♪

本日は吉田絵奈さんによる
ピアノコンサートでした♪

今回は歌詞カードをお配りし、
「椰子の実」
「夏の思い出」
「われは海の子」
「ぬくもり」
を絵奈さんの演奏に合わせて
皆様に歌っていただきました☆

聴くだけでなく、自ら歌うことは
健康にもいいのだそうです!

歌い終わった後は皆様笑顔♪

楽しい演奏会でした♪

日時 2013年07月28日 13:29

本日の面前調理☆

本日のおやつは・・・

マンゴーのパンナコッタです!

ココナッツ風味のパンナコッタの上には
マンゴーソースがたっぷり!

スイカやオレンジ、アイスと共に♪

暑い夏にぴったりのデザートでした☆

日時 2013年07月15日 15:00

☆七夕会☆

暑い毎日が続きますね。
さて、今日は七夕会でした♪

・ソレイユ職員による人形劇「七夕物語」
・名工大吹奏楽団による演奏会

豪華二本立てでした♪

「七夕物語」のストーリーを簡単に言えば、
仕事を放棄し、恋愛に溺れてしまった男女の話です!
手作りの人形がとってもかわいかったです♪

演奏会では、
NHKテレビ小説「あまちゃん」の主題歌や
「男はつらいよ」など皆さんが知っている曲を
たくさん演奏してくれました♪
入居者様も歌詞カードを見ながら歌ったり、
リズムに合わせて体を揺らしていました♪

笹の葉には入居者様の願い事が書かれた短冊が
沢山つけられ、素敵な七夕になりました☆

日時 2013年07月07日 16:28


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2013年07月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007