★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
ひ・つ・ま・ぶ・し☆

ブログの更新をしない間に、外食レクリエーション最終日です!

寿司の徳兵衛、

フレンチレストランvive、

和食処井がわ を経て、

今日はうなぎの魚徳♪


あっという間に食べてしまったので、
お料理の写真がありません。。。
ごめんなさい。

みなさん、美味しそうに召し上がってました。
また行きましょうね!

このお店に行きたい!等、リクエストお待ちしています。

日時 2013年10月28日 14:00

パヴェルエレットさん来日公演会☆

本日は

チェコ・プラハより来日した
バイオリニスト パヴェル・エレットさん

ソレイユ千種ではお馴染みの
ピアニスト 吉田絵奈さんによる演奏会でした♪

・愛のあいさつ
・庭の千草
・白鳥
・赤とんぼ
・ふるさと

など全9曲を演奏していただきました☆
バイオリンの高貴で優しい音に
リラックスされたのか、
うとうとしている入居者様もちらほら(笑)

「庭の千草」は演奏するのに
とても難しい曲のようですが、
さすがプロのバイオリニスト、エレットさん!
素晴らしい演奏にうっとりでした☆


最後はエレットさん&絵奈さんと
握手をしてお別れ*
皆さん自然に笑顔になっていましたよ♪




日時 2013年10月21日 14:00

ロベルト杉浦☆コンサート

本日は
コーラスグループ コールジョイから14名の方と
タンゴ歌手 ロベルト杉浦さんによるコンサートでした♪

コールジョイの方は
・花は咲く
・ふるさと
など全5曲を合唱しました!

ロベルト杉浦さんはソレイユに来るのが
今回で二回目ですが
何度聴いても迫力がすごいですね!
表情から身体まで
全身を使って声を出しているようでした♪
(写真参照)

誰もが一度は耳にしたことがある
タンゴ曲
・オーソレミーヨ
・ベサメムーチョ
から
・東京ラプソティー
・黒い花びら
などの懐かしの歌謡曲まで
全8曲ほど歌っていただきました!

沢山の入居者様と握手をしながら
歌っていましたよ♪
入居者様から「大好き!」と言われた時は
ロベルトさんも照れていましたね!

入居者様には
「すごかった」
「迫力あったねえ」
などの感想をいただき大好評でしたよ☆

また是非ロベルトさんの
素敵な声を聴きたいです♪


日時 2013年10月10日 13:30

ハロウィン♪

10月に入って1週間たちますが
毎日毎日、ムシムシしますね!


ふと街を歩いていたら、

ハロウィングッズが・・・。

カワイイ。


ソレイユでは、ハロウィンのイベントは行いませんが、

なんとなく便乗☆



日時 2013年10月09日 13:42



秋ですね。


秋は空が高くて、雲が薄くて・・・。

そんな季節を感じさせるこの作品。


今日の書道教室の1枚です。

4階入り口に飾ってあります☆

3階には、他の方の作品が飾ってあります☆

書道教室の度に新しい作品に変わっていくので、
ご来館の際はぜひご覧ください!

日時 2013年10月03日 13:29

なばなの里 続き

鯉のお腹が膨れたところで、池を離れて散策に行きます。


手入れの行き届いたお庭には、

溢れんばかりの花・花・花!!


時間を忘れてお花に見入っていたら、
暑さで喉が渇いてきましたよ!

そして、

最後はやっぱり、

お茶とケーキ♪


「また来たいね」
と、お花のように華やかな皆さんの笑顔を頂きました!

来週からは外食レクリエーションが始まります。
お楽しみに☆

日時 2013年10月02日 17:30

ばななばな

昨日、外出レクリエーション担当者から突然の報告が。

「明日の新見南吉記念館は中止になりました。」

じぇじぇじぇ!
台風が近づいてるから?皆様楽しみにしてるのに…。

「彼岸花が枯れてしまったので、行き先を変更します。」

なーんだ、よかった。で、どちらに?

・・・。


ということで、ばななの里?いやいや、なばなの里に行くことになりました!
今はコスモス・ダリア祭りの真っ最中だとか。
楽しみですね♪


そして今日。
10月とは思えないほど暑い!
最高気温は31度。
どうか日影がたくさんありますように・・・。

ソレイユを出発して30分でなばなの里に到着♪
案外近い☆

入場してすぐの池に、太った鯉が泳いでいました。
横には買ってくれと言わんばかりに鯉のエサ用自販機。

さっそくみんなで餌付け。

後半に続きます。


日時 2013年10月02日 17:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2013年10月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007