★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
作品展(2日目)

本日も入居者様やご家族の方に
お越しいただき誠にありがとうございます♪

さて、今年の合同作品は
2020年東京オリンピックを記念して
五輪の5色で千羽鶴を折りました☆
オリンピックカラーが鮮やかでとってもきれい!

来年も入居者様の作品を楽しみにしています。

「みんな違ってみんないい」
 そんな作品展でした♪




日時 2013年11月24日 14:00

作品展(一日目)

今日・明日の二日間は
秋の作品展です♪

毎月2回行っている
書道教室で書いた作品も
数多く展示されていますよ♪
皆様それぞれの個性がありますね!

そして毎年陶芸品を出してくださる
入居者様が今年も沢山の作品を出してくれました!
しかもご入居者様へのプレゼント用も
ご用意してくださり、何ともありがたい…(感動)

他にも俳句、絵葉書、写真、墨絵など
さまざまな作品をじっくりと鑑賞しました♪

ご自分の作品の前では写真をぱしゃり☆
作るのも観るのも楽しいですね!

日時 2013年11月23日 14:00

ツリー出しました

いやー、寒くなりましたね!

12月を前に、クリスマスツリーを飾りました。

え?例年より質素じゃないかって?

いえいえ、こんなもんじゃ終わりません!

今年もちゃんと飾るところがないくらいに、
もっさりぬいぐるみを飾り付けますよ!

徐々に。。。

完成は12月上旬予定ですので、
飾りが増えていくのをお楽しみください☆



さて、明日・明後日はいよいよ


☆秋の作品展☆


今年はどんな作品が出品されるのか楽しみです!

来場者様にはサプライズがあるかも・・・?

ご家族様も、ぜひお越しください。

日時 2013年11月22日 10:10

本日のおやつ☆

本日の面前調理は

かぼちゃのシフォンケーキです♪

かぼちゃの風味たっぷりのふわふわ
シフォンケーキと生クリームは相性抜群!
バニラアイスとフルーツも添えてボリュームアップ!

とってもおいしいおやつでした☆

日時 2013年11月19日 15:00

紅葉コンサート♪

本日は
ピアノ 吉田 絵奈
ギター 福江 元太
によるサロンコンサートでした♪

・ハナミズキ(一青窈)
・ルートビアラグ(ビリー・ジョエル)
・Shelter From The Rain(吉田 絵奈)
など素敵な曲を鍵盤ハーモニカとギターで
演奏してくれました♪

 
・紅葉
・虫の声
・夕焼け小焼け
・ふるさと
は入居者の皆様に歌っていただき、
歌い終わった後は自然に
笑顔になっていましたよ♪

さらにピアノソロでは「枯葉」、
ギターソロでは福江元太さんオリジナル曲を
演奏してくれました☆
ピアノとギターの魅力を
たっぷり感じることができる演奏会でしたね♪
来月も楽しみです♪

日時 2013年11月17日 10:30

防災訓練

本日は
介護型入居者様対象の
防災訓練を行いました。

防災訓練アナウンスの後
職員がお隣老健への連絡通路前まで
入居者を誘導&人数確認の流れです。

日頃から防災意識を高め、
もしもの時に迅速に対応できるよう
努めていきましょう!

日時 2013年11月06日 14:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2013年11月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007