★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
春を呼ぶコンサート♪

月に1回の吉田絵奈さんの

ピアノコンサートは

いつも季節感あふれる曲を演奏してくれます♪

今回のスペシャルゲストは

ソプラノ 長谷川恭子さん!

春らしい曲を全10曲演奏してくれました!

先月ハワイで挙式をあげられた

長谷川恭子さん♪

真っ赤なドレスで登場!

幸せオーラいっぱいでした♪


日時 2015年02月22日 10:30

サ カ ダ ン

本日のゲストは

ソレイユ千種開設以来初の男声合唱団!

その名も

栄ミナミ男性合唱団、

略して「サカダン」


白シャツに赤ジャケットという

素敵な衣装で登場しました♪


〜曲目〜

・いざ起きて戦人よ

・斉太郎節

・川の流れのように

・サボテンの花

・大地讃頌

・ふるさとの四季

・故郷

・朧月夜

・鯉のぼり

・茶摘

・われは海の子

・冬景色

・紅葉

・たき火

・春が来た

・上を向いて歩こう



約30名の歌声は迫力満点☆

会場は熱気に包まれました。

入居者様も「また来てほしい」と

おっしゃっていましたよ♪


サカダンの皆様、

素敵な演奏会をありがとうございました!

日時 2015年02月21日 14:00

今日のランチ

ブログを読んだスタッフさんから

「なんでランチばっかり載せるの」と

(つまらなそうに)言われましたが、

ランチが好きだからです♪

書くのが楽だからです♪

気にせず載せます♪


今日は、名古屋っ子の大好物

えびふりゃ〜〜♪♪


エビ大好物のスタッフさんにも

美味しいと好評★


そして明日は

サカダンがやって来る!!!!

ワクワク♪

日時 2015年02月20日 11:53

未来

こんにちは♪赤ちゃん♪

レイちゃんとハッピーちゃんが

物珍しそうに覗き込む先には・・・

あ!?赤ちゃん!?

どこから来たのか

誰の子なのか

正体不明の赤ちゃんがいたのです。

レイちゃんはこう言いました。

「この子はきっと未来からやってきたんだ!

この子の名前はみらいにしよう!」

今日からこの子の名前は「みらい」です。

ソレイユで大事に育てていきます。

これから入居者様にもたっぷりかわいがって

もらいましょうね♪

日時 2015年02月19日 16:11

今週のおやつはバレンタインの名残り★

いつまで2月14日の余韻に浸っているのかと、

呆れ声が聞こえてきそうですが

まだどっぷりと

チョコレイトに浸かっています。


可愛いスタッフさんの手元には

可愛いチョコレイトのティラミス♪♪


今回もやっぱり

アイスクリームが人気★

日時 2015年02月19日 09:27

スウィート バレンタイン★

冬の寒さも今日まで!

明日からはあったかくなるんですって。


さて今日は

ふんどしの日!!(2・1・4でふん・ど・し)

そして、

バレンタインデー♪♪♪


みなさんに、れいちゃんから

日頃のありがとうの気持ちをプレゼント♪


・・・のつもりが、


スタッフさんが気合の入った

バラの花束を作ってきてくれたり、

チョコレートの差し入れを頂いたり、

さっそくお返しを頂いたりと、

もう、

もう、

みなさんほんとに

あったかいんだからぁ〜♪


明日を待たずに

暖かくなりました☆

日時 2015年02月14日 16:16

「ぱ・た・か・ら」

ソレイユではお馴染み、水谷ミミさんによる

約一年ぶりの講談会。

「金のしゃちほこ」という演目でお話を

きかせてくれました。

入居者様のうとうとしている顔も

真剣に話をきいている顔も

ばっちりカメラにおさめましたよ!笑



その後は

CMソングを歌っている

横井 則子さん

&

ギター・コーラス

唯見 和孝さん

による演奏会☆


沖縄三味線を使った沖縄民謡から

CMソングメドレーまで

内容の濃い1時間でした。



「ふるさと」

「見上げてごらん夜空の星を」

「川の流れのように」

はミミさんが入居者様に

マイクを向けて

大きな声で歌ってもらいました☆



ご家族の方にもご参加いただき

大盛況でしたよ♪



ミミさんから教えてもらった魔法のコトバ

「ぱ・た・か・ら」

と五回言うと唾液の分泌がよくなり

健康にいいそうです。


今日も元気いっぱいしゃべりフル回転の

水谷ミミさんでした♪


日時 2015年02月08日 14:00

今日は見学会!

入居を急いでるわけじゃないけど、

ちょっと話を聞いてみたい。


今日はそういう方向けの

見学会です。


こういう見学会は

久しぶりなのでドキドキしてます。


ご予約のみなさま、

お気をつけてお越し下さい☆

日時 2015年02月07日 10:17

豆まきの後は・・・

花より団子♪

豆まきよりお茶会♪

…ということで

あたたか〜いほうじ茶に

豆大福orさくら餅,

好きな方を選んでいただきました。

入居者様には圧倒的に

豆大福が人気でしたよ☆






日時 2015年02月03日 14:15

☆節分☆

「おにはーそと!」

大きな掛け声と共に豆まきが始まりました!

今年は赤鬼と青鬼が暴れ回りました☆


そして毎年のことですが、

豆まきの前に「ぽりぽりぽり…」


豆をおいしそうに召し上がっている方が

ちらほらみえました(笑)



日時 2015年02月03日 14:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2015年02月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007