★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
春ですね

インフルエンザの流行期が終わって

全員マスク着用指令が

解除されたのですが

レイちゃん、

まだ外せないみたいです。


花 粉 症

なんだか

風 邪

なんだか。


鼻水が止まらないわ!?


そして

来週からは

桜のお花見が始まります♪

日時 2015年03月26日 15:01

外出レク♪

今年も梅の季節がやってきました!


今年も平針にある名古屋市農業センターで行われる

「しだれ梅まつり」に行ってきました。


約700本の梅はちょうど今が満開!

たくさんの人でにぎわっていましたよ♪


屋台がたくさん並ぶ中、梅より先に

食べ物に引き寄せられてしまう入居者様も(笑)


梅は桜と違って色のバリエーションが豊富です。

白にピンクに濃いピンク、遠くから見ると

色のコントラストがとっても美しい!



梅を見た後は動物コーナーへ!


牛はぴくりとも動かず気持ちよさそうに日向ぼっこ


孵化したばかりのひよこは元気に鳴いています



帰りの車では気持ちよさそうに寝ている方もみえました。

約一時間の春散歩、満喫していただけたら幸いです♪




日時 2015年03月18日 13:30

春のお買いものサロン♪

本日の最高気温22℃!

降水確率0%!

こんな日には春服が欲しくなりますよね♪


ソレイユ1階食堂では

お買いものサロンが行われました☆

春服に帽子、肌着からぬいぐるみまで

たくさんの品揃い♪

ご家族の方と一緒にお買いものされる方もみえましたよ♪


そしてなんと・・・

洋服を8着購入された入居者様もみえました!!!


ソレイユにはお洒落が大好きな入居者様が多いんですよ♪

楽しい春のお買いものサロンでした☆


日時 2015年03月17日 14:00

ピアノソロスプリングコンサート♪

今日は絵奈さんのピアノコンサート♪

春ソングを8曲演奏していただきました!


そして絵奈さんのファッションチェック〜!!

ボリュームのある黒のスカートが

とってもかわいいです♪


「絵奈さんはスタイルがいいから
 どんな服を着ても似合ってうらやましいな・・・」

レイちゃんの心の声がもれてきましたよ(笑)


日時 2015年03月15日 10:30

いつかの体操

歯医者さんにも

講談師のミミさんにも

教えてもらった

パタカラ体操が

ささやかにブームです。


それではみなさんも

大きな声で!

ラミパス

ラミパス

ルルルルルー!


あらら、

アッコちゃんの

呪文みたいになっちゃったわ。


さて、

明日は

絵奈さんがやって来る♪

日時 2015年03月14日 19:28

マラソン包囲網

今日は朝から緊張が走っていました。


道路にはカラーコーンと警備員。

交通規制が始まったら

道路が封鎖されて

遅刻しちゃうじゃない!?

ソレイユって

交通規制のど真ん中じゃない!?


そして、

ちゃんと間に合いました★


そんなマラソンもそろそろ終盤…。

みんなガンバレー!


1km以上走ったことないけど

来年は

レイちゃんも出てみようかしら!

日時 2015年03月08日 15:07

お化粧教室♪

「今日は楽しいひなまつり〜♪」

ということで、

今日は女性入居者様が主役!

ソレイユでは

POLAのビューティーセラピストによる

お化粧教室を行いました♪

お肌のマッサージにお化粧まで、

鏡を見ながら皆様真剣にやっています♪

ピンクの口紅、ラメ入りアイシャドウを

塗ると・・・

「あら素敵〜!!!」

キレイになると

表情も生き生きとしますね♪

普段あまり行事に参加しない方も参加され

にぎやかで楽しいひなまつりになりました☆


日時 2015年03月03日 14:00

つまみぐい

あら、見つかっちゃいました?


昨日はおひなさま★

女性の入居者様には雛菓子がプレゼントされました。


ランチはちらし寿司、

そして午後は

雛祭りのビューティーイベントと

盛りだくさんの内容だったのですが

その模様は

また後ほど♪

日時 2015年03月03日 09:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2015年03月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007