★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
琴と尺八とシンセサイザーと

たった今、外食会から戻ってきました。

とっても楽しかったのでその話をしたいんですが、

まずは昨日のイベントの報告をさせて頂きますね。


昨日は琴とコーラスのコンサートが開催されました♪


写真左の女性が琴、

中央の男性が尺八とサックス!とフルート!、

右の男性がシンセサイザーとドラム?コンガ?、

みなさん、とっても多才な方々なのです!!


尺八さんのトークが面白くて、

初めは眠そうだった入居者様たちも

だんだんお話に引き込まれ、

どんどん変わる楽器に圧倒されていました☆彡


演目のなかに「パリの曲」というのがあって

曲は聞いたことないんですけど、

とてもオシャレでした☆


途中でコーラスの姉妹の方々も加わり、

茶摘み(旬)、

ふるさと(定番)、

青い山脈(好き)、

などを一緒に歌って頂きました♪


お琴とサックスが合うのは新発見でした!

ありがとうございました♪♪

日時 2015年05月22日 12:25

運営懇談会

今日は、運営懇談会を開催致しました。

ご参加頂いたみなさま、

ありがとうございました。


さて、

今日の懇談会でもご報告しましたが

お食事で最近変わったところがあります。


お気づきになりましたか?


実は

お米の種類が変わったんです♪


1月の懇談会で

たまには違う種類の

お米も食べたい、

という意見を頂いたので

4月末から「ひとめぼれ」という

お米になりました☆彡


スタッフの試食会で

ダントツで美味しいと評判だった

お米です♪


みなさまにもご満足頂けると嬉しいです!


次回は

9月27日(日)

決算報告会です。

日時 2015年05月17日 16:24

名工大吹奏楽団定期演奏会♪

今日はなにやら食堂がとってもにぎやか!

名工大吹奏楽団の方約25名&

入居者様約45名が食堂に集まり、すごい熱気です!


今日もたくさんのメドレーを演奏してくれました♪

1.ブルースカイ

2.セレブレーション

3.J−Best

4.銀河鉄道999

そしてアンコールで「学園天国」!


入居者様からは

「大学生はかわいいわね〜」

「とっても上手だった」

とのお言葉をいただきました!


最後も丁寧にお辞儀をして

「ありがとうございました!」

と言ってお見送りする名工大の皆様に感心している

レイちゃんなのでした♪


日時 2015年05月16日 14:00

あ〜ん

昨日も今日も日中いいお天気でしたね☆

こんな晴れた日は

屋上でお茶でも

いかがかしら〜♪


今日は屋上でお茶会しますよーーー!

と予告したところ、

屋上に向かう30分前から

みなさんソワソワです♪


今日は8名の方が参加してくださいました☆


中にはスタッフに

ひとくちおすそ分けしてくださる方も・・・☆彡


綺麗なお花と、

屋上からの眺めと、

スイーツに癒されました♪

日時 2015年05月15日 19:47

ダンスパーティー

昨日は母の日でしたね☆


たくさんのご家族様がお花や手土産をもって

ソレイユに来てくださいました♪


れいちゃんには子供はいないけど

お花をご入居者様から頂きました!


ありがとうございます☆☆彡


カワイイあじさい♪

名前はダンスパーティーというそうです。

確かに踊ってるみたい♪


入ってすぐのテーブルに飾ってあるので

みなさん、見てくださいねーーー♪

日時 2015年05月11日 14:53

書道展

今日から芸術文化センターで

「書玄展」が始まりました。


我らが書道教室の指導者、

阿部先生の作品も展示されているので

書道メンバーで早速訪問!!


先生にはお会いできなかったけど

ちゃんと作品の前で

記念撮影もさせて頂きました♪


いつ見ても

先生の作品は

ダイナミックなのです!!


せっかくのお天気なので

ふらっとオアシス21まで〜


休日満喫コースでした☆

日時 2015年05月05日 14:38

アイス

告知したら

どーしても我慢できずに

イオンへ直行。


お先にごめんなさーい☆

日時 2015年05月03日 14:10

BBQ

いいお天気が続きますね♪


お昼休憩に

屋上で和んでいたら

お向かいのマンションの屋上から

楽しそうな声が。


何かと思ったら

まあ!!

バーベキューやってるわ!?


せっかくお花も

綺麗に咲いてることだし

ソレイユでも

やりたいわ!?



ということで、

屋上でティーパーティーします!!


5,6月の晴れた日に

ケーキかアイスを食べつつ

みんなでリフレッシュしましょう!!


明日からは雨の模様。

あー、

はやく晴れないかなー♪♪

日時 2015年05月03日 13:57

祝☆ソレイユ千種9周年

と、いうことで今日の昼食は

豪華なお食事を入居者様たちと

いただきました!

施設長のあいさつから始まり日本酒で乾杯!


今年は名妓連からきく若さん、京さんが

来てくれましたよ♪

美人な2人がお酌をすれば

お酒もどんどん進みます☆


ほろ酔いで気持ち良くなってきたところで

日本舞踊を披露!

「はくせん」 きく若さん

「どうぞ叶えて」京さん

「やっこさん」 きく若さん

そして最後は

京さんによる「金のしゃちほこ」で

しめていただきました!


今年も多くの入居者様にお集まりいただき

ありがとうございました。

これからもソレイユ千種を

どうぞよろしくお願い致します。


日時 2015年05月01日 12:00

9歳

おはようございます。

ソレイユは

今日で9周年を迎えました。


そこで

今日ご来館の皆様には

ソレイユおせんべいを

もれなくプレゼント♪


毎年もらっている方も

初めての方も

ご来館をお待ちしています☆彡

日時 2015年05月01日 09:36


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2015年05月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007