★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
スーパームーン

一昨日は中秋の名月、

昨日はスーパームーン、

月ブームきてますね!!


ソレイユの屋上で

ささやかに

観測会を行ないました☆


おっきくて

赤いお月様に

ウットリ・・・というより

圧倒されました!!


中秋の名月には願い事をしていいと

スタッフさんが教えてくれたので・・・


「今年の冬はあんまり寒くなりませんように」

日時 2015年09月29日 17:54

咲いた〜

入居者様がロビーに置いてくださっている

月下美人のお花が

咲きましたよ〜♪


2週間前は3cmくらいのつぼみでしたが

こんなに大きくなりました。


今日は朝から皆さんと

ソワソワ待っていましたが

19時半でこんな感じです☆

日時 2015年09月23日 19:30

秋のタンゴ

かつて

素晴らしい歌声と

面白いトークで

みなさんを虜にした

あの

タンゴ歌手 ロベルト杉浦さんが

再びソレイユにやってきます!!


日時:10月5日(月) 14時〜15時

場所:1階食堂


ご家族の皆さまもぜひお越しください。

お待ちしています♪

日時 2015年09月23日 18:36

秋の遠足

介護型の皆さま、お待たせいたしました。

外出先が決定したのでお知らせします。


@鶴舞公園とコメダ

A久屋大通り公園フラリエ(旧ランの館)とフラリエカフェ

B花展<ギャラリー公良(クラ)> お茶菓子付

C昭和日常博物館


どこも気になっちゃいますが

1ヶ所だけお選びください。


お気に入りの秋服を着ておでかけしましょう!!

日時 2015年09月23日 18:31

買い物の秋

午後からは

おしゃれセンターうらしまさんに来ていただいて

お買い物です!


鏡の前で服を合わせるみなさんの笑顔が

とっても素敵でした。


付き添いで来てくださっていた

ご家族の男性陣は

途中からソファでうとうと…。


女性のお買い物は長いのよ〜。


早速これを着て

おでかけしたくなっちゃった!!


という方に朗報です。

今月下旬から外出行事が始まります。

お楽しみに〜☆

日時 2015年09月21日 18:01

祝☆敬老

日本ラグビー界が沸き立っていますね。

ラグビーよくわかんないですけど、

うれしいです。


野球界では、中日から

和田が、小笠原が、朝倉が

引退するというニュースに

レイちゃんはしんみりしています。


さて、

そんな5連休の真ん中の日。


今日は敬老の日。

ソレイユでは

敬老御膳ランチと

不朽園さんの紅白まんじゅうでお祝いしました♪


数えで100歳になる方には

表彰状が届いたので

盛大にお祝いしました!


おめでとうございます☆


そのあとは

女性の大好きなお買い物へ・・・。

日時 2015年09月21日 17:26

紅葉ピアノコンサート♪

シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしですか?

今日は絵奈さんのピアノコンサート♪

長年使っている鍵盤ハーモニカの

マウスピースに穴が開いたと話してくれた絵奈さん・・・(すごい!)

でも逆に音の調整がしやすくなったそうです*



今日は秋らしいしっとりした曲をたくさん

演奏していただきました!

入居者様と握手をする時の

「絵奈さんスマイル」がとっても素敵です♪

日時 2015年09月20日 10:30

突撃ー!

我らソレイユ囲碁クラブの講師大澤先生が

24時間で1000人と1000局打つという

しんどそーな企画にチャレンジすることになり、

囲碁クラブの皆さまも参加させて頂くことに

なりました!!


あと1ヶ月、

腕を磨いて頑張りましょう!

日時 2015年09月18日 09:20

食欲の秋

朝晩は涼しくなってきましたね!

スーパーに売ってる秋スイーツから

目が離せません。

好きな言葉は栗と芋です♪


さて、今月の外食イベントは4階の皆さま。

徳兵衛さんに行ってきました〜。


もう食欲がとまらなくって

5,6皿はペロリでした☆


ごちそうさまでした♪

日時 2015年09月18日 09:09

フラダンス

先日、日進市のフラダンスチームの方が

ソレイユ千種を訪れてくださいました。


ハワイアンの衣装とレイで着飾った

総勢8名のダンサーの方々によって

優雅なフラダンスが披露されました。


入居者の方も踊りに合わせて、

ゆらゆらと体をゆすってみたり、手で振りをつけてみたり。


ゆったりとしたハワイアンミュージックに

心癒されていらっしゃったご様子でした♪

日時 2015年09月11日 11:33

ソレイユのバラたち

9月になりました。
晴れていると思ったら、突然雨が降ったり…

変な天気が続いていますが、
少しづつ朝晩は
涼しくなってきている気がしますね。

ここのところの気温と雨で、
ソレイユの屋上庭園の植物たちも
元気づいてきているようです。

屋上庭園にはたくさんのバラが
植えられているのですが、
こちらも涼しくなってきたからか、
たくさんつぼみを付け始めています。

これからのバラのシーズンが楽しみです!
ソレイユ千種にお越しの際は
屋上庭園にも足をお運びくださいね。

「ソレイユのバラ」といえば、
女性スタッフもバラに負けないくらい
きれいな人ばかりですよ〜

日時 2015年09月02日 17:15


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2015年09月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30      

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007