★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
かの子会 秋期コンサート♪

1979年に発足した女声コーラスグループ「かの子会」。

今日はそんな長い歴史を持つかの子会の皆様による

秋期コンサートでした。


童謡・唱歌 四季のメドレーから始まり

最後は入居者様にも一緒に歌っていただきました。

マイクをむけると大きな声で歌う入居者様に

かの子会の方も驚いていましたよ!


また、「あとだしじゃんけんゲーム」で

脳のトレーニングも行いました。

例えば代表の方がグーを出したら、

わざと負けるようすぐにチョキを出します。

これが意外と難しく、入居者様も真剣に勝負していました!


内容盛り沢山であっという間の1時間でした。

かの子会の皆様またお待ちしております♪


日時 2016年09月29日 14:00

給食委員会考案メニュー☆

9月の給食委員会考案メニューは

「ローストビーフ丼」

お肉にしょうゆベースのタレがかかって

とってもおいしい!

職員、入居者様ともに大好評でした♪

日時 2016年09月27日 12:00

買物サロン♪

季節の変わり目には新しいお洋服が欲しい!

と、いう事で本日は

おしゃれセンターうらしま主催の買物サロン♪


購入した衣類に名前を刺繍してもらえるので

介護型入居者様は大変喜ばれていましたよ♪


種類豊富な品ぞろえの中から

物を選ぶのはとっても楽しいですよね!


敬老の日という事もあり

ご家族の方と一緒にショッピングされる

入居者様もみえました。


たくさんの方にお越しいただき、大繁盛の買物サロンでした♪

日時 2016年09月19日 14:00

*敬老の日*

本日は「敬老の日」という事で

昼食はスペシャルメニューでとっても豪華!

ソレイユからは

紅白まんじゅうをプレゼントしました。


日頃の感謝を込めて・・・♪

日時 2016年09月19日 12:00

お月見コンサート♪

気付けばもう9月。最近夜の月もきれいです。


絵奈さんのピアノコンサートでは

しっとりとした秋らしい曲をたくさん

演奏してくれました!

いつも季節感のある曲をチョイスしていただき

ありがとうございます♪



写真は1Fロビーにて。

ソレイユの飾りはすっかりハロウィンモードです♪

日時 2016年09月11日 10:30

フラダンス♪

すっかり秋の気配ですが

今日はボランティアの方に

フラダンスを披露していただきました!


カラフルな衣装がとっても華やかです♪

今年最後の夏気分を味わいました!


日時 2016年09月06日 14:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2016年09月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30  

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007