★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
ソレイユ作品展♪

11月26日、27日とソレイユ作品展が行われました。

毎年、介護・住宅各フロアのご入居者様・職員が
いろいろな作品を展示して楽しんでいただく催しです。

各フロアで今日の作品展に出展する作品を
数ヶ月前から少しずつ準備しお披露目となりました。

習字や絵画、陶芸、ボトルシップまで!

今年は小ぶりですが手の込んだ作品が多かったです。
皆さん手先がとても器用なんですねぇ。

職員の作品もそれぞれの個性がでていて面白かったですよ。

日時 2016年11月27日 18:38

11月のフラワーアレンジメント教室&作品展のお知らせ

今月のフラワーアレンジメント教室は

横長の器に秋色のお花や紅葉の葉っぱ、

実ものを使ったアレンジメント。


実ものが重たくて前の方に傾いたりと

バランスを取るのが難しそうでした。

実はこのアレンジ、26日・27日の作品展に

共同出品する予定です♪


皆さんの作品を並べて秋の風景を表現できたらと思います。

乞うご期待!


《ソレイユ作品展のお知らせ》

11月26日(土)14:30〜16:00
11月27日(日)14:00〜16:00

ソレイユ千種1F食堂に於きまして作品展を開催します。

介護型入居者様の共同作品や住宅型入居者様の個人作品、

職員による各部署の作品などいろいろな作品をお楽しみ頂けます。

是非お越しくださいませ。

日時 2016年11月24日 15:20

ワールドミュージック♪

ずいぶん寒くなってまいりました。

皆様体調はいかがでしょうか。

今日の吉田絵奈さんによる演奏会には

東京から素敵なゲストが来てくれました!

作曲家としても活動している

ベース 藤谷一郎さんです!


以前1Fにあるレストランビブで演奏会をした

藤谷さんですが、ソレイユでの演奏は初めてです!


二人の迫力ある演奏に入居者様も驚いていました。


そして藤谷さんはそのルックスからか入居者様から

とっても人気者でしたよ♪

「いくつ?」
「どこから来たの?」
「かわいい顔してるわね〜」

とモテモテでした♪

藤谷さん、是非またお越しください!

日時 2016年11月13日 10:30

地味に

寒いです。

急に冬の予感・・・。


こんな日は

早く帰って

録画しておいた

校閲ガールをみなければ。


そういえば

作品展の準備も

しなくては・・・。


入居者様からも

ぼちぼちと

作品が届いておりますよ。


※写真のは作品ではなく、ロビーの飾りです。ラブリー

日時 2016年11月10日 18:36


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2016年11月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30      

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007