★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
Merry Xmas

今日のランチはフライドチキン。

嬉しかったので写真に撮ったのに

うっかり消してしまいました。

がっかり。


楽しく飾った

かわいいクリスマス小物たちも

今日で見納めです。


明日からは

お正月モード!


ああ・・・、

お片付けしなきゃ・・・。


みなさま、素敵な夜をお過ごし下さい☆

日時 2016年12月25日 19:18

12月のクリスマスアレンジ

今月のフラワーアレンジメント教室は

クリスマスアレンジメント


クリスマスカラーの赤(バラとガーベラ)

緑(クジャクヒバとヒムロスギ)をつかって制作しました。

クリスマスの飾り付けはとても楽しい気分になりますね。

ソレイユ館内もツリーやオーナメントがたくさん飾ってあり

クリスマス気分満載です!

日時 2016年12月21日 19:00

クリスマスコンサート♪

12月の恒例行事である

住宅型のクリスマスコンサート。

今年も素敵なゲストの方にお越しいただきました♪


*演奏者*

ソプラノ 加藤 恵利子さん

1stバイオリン 寺田 史人さん

2ndバイオリン 吉岡 秀和さん

ビオラ 小中 能会真さん

チェロ 本橋 裕さん

コントラバス 榊原 利修さん



演奏者6名、入居者様26名という

大人数で会場は大変賑わっていました!



ドラマのテーマソング、童謡、クリスマスメドレーなど

約1時間の演奏の後はアンコールで

ソレイユ千種のテーマ曲である『ぬくもり』を

弦楽5重奏で演奏してくれました!

ここでしか聴けない特別な演奏に入居者様はうっとり・・・♪


演奏後は入居者様から声をそろえて

「いや〜素晴らしかった!」

というお言葉をいただきました♪


今年はカメラマンの方にも

サンタとトナカイに変装していただき

楽しいクリスマスコンサートになりました♪



日時 2016年12月18日 15:00

冬景色コンサート♪

あっという間に12月。今年も一か月を切りました!


今日は吉田絵奈さんによるピアノコンサートでした♪

冬の名曲やソレイユのテーマソング「ぬくもり」などを

演奏してくれましたよ。

そして来年も

絵奈さんによる定期演奏会を行うことになりました!(パチパチ)


来年も絵奈さんの素敵な笑顔と演奏を楽しみにしています♪

日時 2016年12月04日 10:30


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2016年12月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007