★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
Happy Valentine♪

ここ2週間ほど

チョコレートを食べて食べて

食べまくっています。


もちろん自分で買って。



「そういえばバレンタインに何かした

 記憶ってないね」

とスタッフの女の子達が

夢のない話をしていました。


ソレイユでは

男性のみなさまに

甘いものとしょっぱいものを

ご用意致しましたよ♪


女性のみなさまは

来月までお待ちくださいね・・・☆

日時 2017年02月14日 16:52

SAKURA!

今日の名古屋は

みぞれ混じりの雨が降る寒い日でしたが、

ソレイユの館内には

いつも暖かく楽しげな笑顔と

笑い声が溢れています♪


先週からロビーに飾ってある

桜も一足早く咲き始めました!

早く暖かい春が来ないかなぁ♪

日時 2017年02月10日 19:20

2月のフラワーアレンジメント

今日は皆さんお楽しみの

2月のフラワーアレンジメント教室でした♪


明日も雪が降るようですし

まだまだ寒い日が続きますが

ソレイユのお花教室は

一足早く春真っ盛り!


春らしいかわいいピンクのスプレーバラに

八重咲きのチューリップ、

甘酸っぱい香りのスイートピー

複色のナデシコと

春色に包まれたアレンジメントでした〜


参加された入居者様は

「かわいいね!」「春がきたね!」と

楽しみながらお花を楽しんでいらっしゃいました♪

日時 2017年02月08日 16:13

ピアノサロンコンサート♪

節分が終わるとすぐにひな祭り。

という事で、ソレイユもひな祭り一色です。


今日は吉田絵奈さんによるサロンコンサート♪

最近鍵盤ハーモニカですごく小さい音を

出せるようになったという絵奈さん。

耳をすますと確かに聴こえてきます。



来月はソレイユではお馴染み、

ソプラノ 長谷川恭子さんを

ゲストにお迎えします!

絵奈さんは木製の鍵盤ハーモニカを

持ってきてくれるそうです♪

お楽しみに!

日時 2017年02月05日 10:30

◆◆節分◆◆

「鬼はー外!福はー内!」


今日は節分ということで、

筋肉もりもりの赤鬼と、大きな青鬼が大暴れ!

入居者様は大きなかけ声で豆まきをされていましたよ♪



入居者様から

「今年は誰が鬼役をやったの?」と聞かれ、

最後はネタばらし。


住宅型ではお茶会も行い、

楽しいひとときとなりました♪


日時 2017年02月03日 14:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2017年02月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28        

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007