★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
*かの子会春期コンサート*

今日はソレイユではお馴染み、

女声コーラスかの子会の皆様による

春期コンサートでした♪


春らしい曲をたっぷり1時間歌っていただきましたよ。

入居者様の元気な歌声も聴こえ、

とても盛り上がっている様子でした♪


かの子会の皆様ありがとうございました!




日時 2017年03月30日 14:00

春のソプラノコンサート♪

今日は久しぶりの雨ですが

そんな天気に負けない、

華やかなお二人が来てくれました!


今日は

ピアノ 吉田 絵奈さん

ソプラノ 長谷川 恭子さん

によるソプラノコンサート♪


サークルにカラオケの会があったり

レクリエーションで歌を歌ったりと

歌が大好きな入居者様が多いソレイユ。


今日も長谷川さんと一緒に

大きな声で歌を歌っていました!

皆様とってもいきいきした表情です♪


入居者様は「また来てくださいね」と

声をかけながら奏者の二人と握手をしていました。

来月もお楽しみに♪




日時 2017年03月26日 12:35

買物サロン♪

今年もソレイユではお馴染み

「おしゃれセンターうらしま」主催の

買物サロンを実施しました!


春服、パジャマ、日用品など

種類豊富な品揃えの中から、

入居者様はじっくりと商品を選び

お買物を楽しんでいました♪

たくさんの方にお越しいただき

ありがとうございました!



日時 2017年03月23日 14:00

3月のフラワーアレンジメント

今日はフラワーアレンジメントの日でした

メインの花材は「桜」!

だんだんと桜が開いてくる姿を見ていただこうと

蕾がたくさんついた桜を用意しました。

お花は桜が目立つように低く低くいれたのですが、

生花をされていらっしゃった方が多く、

「お花を短く切るのはもったいない〜」とのお声。

涙をのんで短く切って頂きました。


室内はとても暖かいので、一足早くお花見が楽しめそうです♪

日時 2017年03月08日 16:36

*お化粧教室*

今日は介護型の女性入居者様を対象とした

「お化粧教室」を開催しました。


ひなまつりはお雛様のように

とびっきりキレイになりましょう♪


今年もPOLAビューティーセラピストの方が

お肌のお手入れからお化粧の仕方まで

わかりやすく丁寧に教えてくれましたよ!


入居者様は更に美しく、華やかな姿に大変身!!!

ひな人形をバックに写真を撮れば、皆様にっこり笑顔です♪



「今日は楽しいひなまつり〜♪」でした♪

日時 2017年03月03日 14:00

*ひなまつり*

女性の入居者様へ

日頃の感謝を込めて・・・♪

日時 2017年03月03日 10:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2017年03月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007