★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
♪映画音楽♪

今日は月に1度の

吉田絵奈さんによるピアノコンサート♪


誰もが一度は耳にしたことのある

有名な映画音楽をたくさん演奏してくれました!


「この曲があの映画の挿入歌だとは知らなかった!」

そんな意外な発見もありました。


絵奈さんが作曲途中だという曲も少しだけ

披露してくれましたよ♪

ご入居者様からは「木漏れ日」を

イメージさせるという感想もありました!

また曲が完成したら是非演奏していただきたいです♪






日時 2017年04月23日 10:30

月下美人が咲きました!

毎年この時期になると

入居者様からお借りした月下美人を

ロビーに飾らせていただいています。


先々週、お部屋で7輪も咲いたと伺ったので、

今年も急いでお借りいたしました。


一昨日、2輪咲いたので

残りももう少しだろうと待ち構えていましたら、

昨晩4輪同時に咲いてくれました!
(22:00頃の写真です)


大きな花が一気に開く姿は見ごたえがありますが、

一晩限りの花だと思うと、とても勿体無いですね…


もう1輪つぼみがありますので、

今夜あたりまた楽しめそうです♪

日時 2017年04月17日 08:36

4月のフラワーアレンジメント


今日は4月のフラワーアレンジメントの日でした。


ピンク色のアレンジメントが続いていたので

今回は黄色と紫色のはっきりした色の組み合わせでした。


コロンとしたラナンキュラスと

フリフリのスカビオサ

香りのいいリューココリーネをつかったアレンジメント。


今回でちょうど一年目なのですが、

継続して受講していただいていらっしゃる方がほとんどで

花を短く切ることにも抵抗が無くなってきたようです。


今年もいろいろなお花をつかって楽しみましょうね♪

日時 2017年04月12日 11:18


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2017年04月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30            

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007