★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
11月のフラワーアレンジ

順番が前後してしまいましたが…

11月の介護型フラワーアレンジメント教室は

作品展出展に向けての作品でした。

皆さんで扇状の作品を作っていただき、

それを並べて展示しました。

大きくてボリュームのある全体作品に仕上がり、

来場された方々にも好評でした〜♪


※本日の花材

・チューリップ・アルストロメリア・スプレーカーネーション・アスター・ヒペリカム・テマリソウ・ユリ・レッドウィロー

日時 2017年11月27日 17:39

ソレイユ千種 作品展

25日(土)、26日(日)と

毎年恒例の「ソレイユ千種 作品展」を

開催しております。


今年も、住宅型・介護型の入居者様や職員の

「力のはいった」作品が多数出展されています。


毎年、皆さんいろいろなご趣味をお持ちだなぁと

感心させられます。


いくつになっても自分が楽しめて、

人を楽しませることが出来るような趣味を

持ちたいなぁと感じる作品展です。


日時 2017年11月26日 14:49

秋の遠足で知多半島へ

リトルマーメイドへの外出が楽しかったため、

住宅型の方々から

またどこかに連れて行ってほしい♪♪

とのリクエストを頂きました。


期待されると

応えたくなる・・・。


初めての試みで、遠足へ行ってきました!


10月28日(金)

前日も翌日も台風の影響で雨でしたが、

この日は晴天。お天気にも恵まれました。

まずは、知多半島で人気の海鮮料理屋「湾」へ。

人気のお店のようで、

開店11時と同時に入ったのに

ほぼ満席です。

メニューも豊富で、みなさま選ぶのに一苦労。

お料理も、出てきてびっくりのボリュームで

食べきれない〜と言いながらも

ほとんどの方が完食☆されていましたよ。


全部のお料理を食べたいから

電車でまた来たい、という強者も。


お腹がいっぱいになったら

「杉本健吉美術館」へ。

この美術館は、ちょくちょく展示内容が変わるので

何度行っても楽しい♪


予定ではここで帰ることになっていましたが、

お魚買いたい〜、という

参加者様のリクエストもあり、

もう少し足を伸ばします。


あの縁結びで有名な野間灯台で

途中下車して鐘を鳴らし、

お待ちかねの魚ひろばへ。


お腹いっぱいだったはずなのに

新鮮な海鮮を見て

スタッフも参加者様も

財布の紐がゆるゆるでした♪


食べて歩いてお土産も買って

大満足のプチ旅でした。


次の旅行も企画中ですよ〜。

でもその前に、

来週は「作 品 展」です!!

日時 2017年11月18日 13:23


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2017年11月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30    

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007