★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
大正琴とハーモニカの調べ

今日は20名ほどのボランティアの方々がソレイユ千種に来てくださり、大正琴とハーモニカの演奏をご披露してくださいました。演奏の曲目も「もみじ」「手のひらを太陽に」「涙そうそう」など、親しみやすい曲ばかりでした。ご入居者様方もいくつかの曲を一緒に歌ったり、手拍子をしながら楽しんでいらっしゃいました。ソレイユ千種では、カラオケのレクリエーションを行ったり、コーラスのサークルがあったりと音楽に関するイベントを数多く行っていますが、ご入居者様もどんどん参加していただけるといいな☆と思います。

日時 2007年11月29日 15:00

「箱根」じゃなくて 「ソレイユ」 甘酒茶屋

11月も終わりに近づき、日に日に寒さが増してきた今日この頃、ソレイユ千種では1F食堂にて17:00〜ご入居者の皆様に甘酒をふるまいました。今日ご用意した甘酒は、箱根でしか買えないとってもレアな甘酒なのです。(甘酒の詳細が続く・・・)
…つづきを読む


日時 2007年11月27日 17:30

☆Xmasツリー☆@ロビー

日に日に寒さが増し、街ではイルミネーションが鮮やかに彩り始め、いよいよクリスマスシーズンの到来ですね♪
ソレイユ千種でも周囲や館内にはクリスマスツリーやリース、また電飾のイルミネーションの光でとてもキラキラしていてにぎやかになっています。特に、ロビーに飾られたXmasツリーは様々な種類のテディベアがついていて、すごくかわいいです☆館内を歩くだけでも十分にクリスマスの雰囲気が楽しめるようになっているので、みなさんも是非遊びに来て下さい(^-^)/"

日時 2007年11月23日 15:44

ランチバイキング!!

=*本日のランチ*=

☆バイキング☆
 v食べ放題〜無制限〜

…つづきを読む


日時 2007年11月21日 12:30

インフルエンザ予防接種 (>_<。)

今年は早めにインフルエンザの流行がやってくる??
というニュースがここ最近流れています。
ということで、ソレイユ千種も早々にご入居者様にインフルエンザ予防接種のご案内をいたしました。
今日は午後からソレイユ千種クリニックの大原院長が往診に来てくださり、介護型のご入居者様方はインフルエンザの予防接種を受けました。
…つづきを読む


日時 2007年11月16日 16:19

♪水谷ミミさん講談会@ソレイユ♪

今日は、なんと、ソレイユに講談師の水谷ミミさんが来館しました☆ ソレイユ千種にご入居している方とミミさんはご縁があり、ソレイユ千種で講談をして下さることになったのです。1ヶ月前から、楽しみで、わくわくしていました(*^-^*)

…つづきを読む


日時 2007年11月09日 15:00

防災訓練

今日は晴天の下で、千種消防署の方の指導のもと消火訓練と緊急通報訓練をソレイユ千種の中庭にて行いました。隣接の老人保健施設「太陽」さんとの合同訓練で、およそ20名のスタッフが参加しました。万が一に備え、スタッフがご入居者様を安全に避難誘導できるよう、このような防災訓練を定期的に行っています☆

日時 2007年11月07日 15:00

祝☆ドラゴンズ日本一

53年ぶりの日本一を決めたドラゴンズ☆
おめでとーーーーーー(^-^)v
地元・名古屋での優勝は名古屋のドラゴンズファンの心をジ〜ンとしびれさせた。
ソレイユ千種のご入居者様も「あんまり野球の事は知らないけど、今回ばかりは応援してたわ。落合監督のオレ竜野球で勝ち取った優勝にはとても感動しました!」・・・
…つづきを読む


日時 2007年11月02日 16:30


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2007年11月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30  

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007