★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
<<第一回>>☆フラワーアレンジメント教室☆

今日は加藤公美先生を講師に招き、第一回目のフラワーアレンジメント教室が1Fの食堂にて開催されました♪
第一回目は男性のご入居者様も含め、計7名のご入居者様が参加してくださいました(^-^)/"
…つづきを読む


日時 2008年06月28日 11:00

お食事会@全日空ホテル グランコート名古屋

あら、
こんな御馳走みたことないわ・・・




…つづきを読む


日時 2008年06月23日 12:30

A 講談師 旭堂南湖さん A

今日は講談師の旭堂南湖さんが、ソレイユ千種2度目の来館となり、前回と違う演目で講談をしてくださいました(*^-^*)

…つづきを読む


日時 2008年06月22日 12:00

ホットケーキ♪練習なり

先日のおやつレク『たこ焼き屋台』が好評だったので、次回は・・・
…つづきを読む


日時 2008年06月19日 15:00

☆大反響☆たこ焼き屋台=*

なんと雨の予報もぶっ飛ばし、晴天の中、予定していた『たこ焼き屋台』のイベントが屋上庭園で催されました☆
タコ焼き機を3台スタンバイさせ、関西出身の松木施設長を筆頭に、食べに来てくださったご入居者様方に次々とたこ焼きを焼きました。みなさん、「やっぱ手作りはおいしい、おいしい。いつもと違った雰囲気の中、外でお花を眺めながらみんなで食べるのも楽しくていいねぇ〜」ととても喜んでいただけました。
スタッフも皆様の笑顔が見れて、嬉しく思います。
次は何をしようかな!?と色々考えてますので、皆様も楽しみにしていてください♪

日時 2008年06月12日 15:00

明日はたこ焼きパーティー

明日は 待ちに待った 
**たこ焼き屋台**

屋上庭園で焼くので、お天気がとっても心配・・・

でもすごく楽しみ♪

日時 2008年06月11日 11:00

梅雨空・・・

東海地方も先日、梅雨入りしました。
今朝、屋上庭園へ行ってみると、今にも雨が降り出しそうで、雲がもくもくでした。
6月はこんなお天気ばかり続くのかなぁ〜と思うと、ちょっと憂鬱な気分になりますね。ソレイユでは、梅雨のじめじめした気分もふっとばそぉ〜!!と6月にも楽しいイベントを色々企画しているので、皆様、どうぞお楽しみに♪


日時 2008年06月04日 16:00

POST

先月、小さくてかわいいサイズのポストがソレイユ(正確には・・・老健「太陽」の駐輪場近く)に設置されたのには、皆様、お気づきでしたか?
住宅型のご入居者様も、介護型のご入居者様も「近くにポストができて、手紙が出しやすくなって、便利で助かるわぁ〜☆」とおしゃっています。
なんでも、身近にある!というのは、ほんとに便利なことですね。

日時 2008年06月01日 16:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2008年06月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007