★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
ホットケーキ作り♪

今日は皆さんお待ちかねのホットケーキ作り☆

ホットプレートで生地を焼いてトッピング♪
フルーツ、あんこ、生クリームなどなど
好きなものをのせました♪

見た目も味も最高の出来上がり!
皆さん自然に笑顔がこぼれました♪


日時 2012年05月24日 15:41

◎金環日食◎

5月21日午前7時29分
屋上庭園で専用眼鏡をかけて金環日食を観察しました!

天気が心配でしたけど無事晴れてよかったです♪
メディアでも多く取り上げられた金環日食。
実際に観るとやっぱり感動しますね☆



日時 2012年05月21日 16:40

「ヴィヴ」で本格フレンチ♪

2012年5月2日ソレイユ千種1階テナントにオープンした
フレンチレストラン「Vive(ヴィヴ)」で住居者の方々とランチをしてきました♪

店内の雰囲気はとってもお洒落!
店員さんも親切で感じのいい方ばかり!
そして料理がとってもおいしかったです!

本格的なフレンチが楽しめるので、
是非みなさんも行ってみてくださいね☆

日時 2012年05月21日 16:02

今月のおたのしみ お・や・つ♪

今月の面前調理のおやつは・・・

ご入居者様からリクエストが多かった、
いちごのショートケーキです☆

ふわふわのスポンジと甘さ控えめの生クリームが
とても美味しかったです!

皆さん、やっぱり「定番」がお好きですね♪



日時 2012年05月14日 15:00

吉田絵奈さんによる♪ピアノコンサート♪

今月のピアニスト吉田絵奈さんによる
ピアノコンサートは、『爽やかな初夏に贈るピアノの調べ』と題し、
よく耳にする天気予報のBGMや、椎名林檎さんの作詞作曲した連続テレビ小説「カーネーション」のテーマソング、アメリカの映画「ライムライト」と「ゴッドファーザー」のテーマソング、ドイツ作曲家「アルプスの夕映え」などバラエティに富んだ30分の演奏で私たちを楽しませてくださいました☆

今回はしっとりとした曲が多く、
とっても癒されました♪

日時 2012年05月13日 11:00

<<旭堂南湖さん講談会>>

5月6日GW最終日の今日、
講談師 旭堂南湖さんによる講談会が催されました★

=本日の演目=
大石内蔵助の東下り

また南湖さんは一歳児のパパでもあり、子育てに熱中しているそうで、『イクメン講談』も大評判でした☆

南湖さん、本日も楽しい講談、ありがとうございました!!



日時 2012年05月06日 11:00

ソレイユ千種『開設6周年』!!

平成24年5月1日をもちまして、
ソレイユ千種は開設6周年を迎えることとなりました☆
これもご入居者様やご家族の方々のご支援の賜物と、心より感謝しております。
これからも職員一同、より一層よいサービスの提供を努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
…つづきを読む


日時 2012年05月01日 12:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2012年05月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007