★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
「ソレイユ千種」夏祭り★2009★

今日はソレイユの一大イベントである☆夏祭り☆が開催されました。
年々飾り付けや内容がパワーアップしていますが、それに負けないくらいご入居者様のパワーもこの日は熱かったです!
2Fではボランティアの方々の後について、日頃からレクリエーションで練習を積んできた「盆踊り♪」を踊りました。
1Fでは食べ物(たこ焼き・かき氷)やゲーム(風船釣り・輪投げ・ダーツ)などの屋台が並び、とても賑やかなお祭り会場となり、ご入居者様方もお話しをしながらたこ焼きを食べたり、豪華景品を狙ってゲームを真剣にやっていました。
夜には中庭に出て打上げ花火を見たり、手持ち花火をしたりと、「夏」の最後を楽しみました。
今年の夏は梅雨明けが遅かったせいか、とても短い夏でしたが、「夏祭り」を通して皆様と楽しく「夏」を感じることが出来てよかったです♪



日時 2009年08月29日 15:00

手打ちそば

そば打ち名人がソレイユにやってきました★
今日は、職人さんが3Fのご入居者様の目の前でそば粉から練って→伸ばして→切って→湯がいて→冷水でしめたざるそばを頂きました。そばができるまでの工程を見ているだけでもとても楽しかったです。そして味も「1から作る手の込んだ蕎麦はやはり一味違うな!」という感じでとてもおいしかったです。
来週は4Fで作ってくださいます。
楽しみにしててくださいね!!

日時 2009年08月04日 12:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2009年08月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31          

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007