★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
サクラサク♪

今日は春分の日。

寒の戻りもあって少し寒い名古屋ですが、
いつもどおり、ソレイユ千種の館内はポカポカ春陽気です。
暖かいので、昨日活けた桜が、あっという間に咲きました!

街中の桜も蕾が膨らみ始めていますね。
お花見に向けてウォームアップ中でしょうか。

来週あたりからどんどん暖かくなりそうで、
お花見イベントも楽しみです!

日時 2022年03月21日 18:44

吉田絵奈さんのピアノコンサート

本日3/20は吉田絵奈さんのピアノコンサートでした!

本日のテーマは「春を呼ぶコンサート」

絵奈さんも春らしい素敵な衣装でした♪

そろそろ桜の開花も楽しみです(*'ω'*)

今回も春の曲やリクエスト曲、絵奈さんのアレンジも含めて楽しいコンサートでした♪

次回もよろしくお願いします!

そして皆さん…!
4/2の「おんがく交差点」もお忘れなく( *´艸`)

日時 2022年03月20日 15:45

ひな祭りイベント

3月3日は桃の節句。

ソレイユ千種の館内も例年同様、
いろいろなお雛様で飾られていますが、

介護型のイベントとして、
職員により入居者様のお化粧大会(?)と
お茶会がありました。

第1部のお化粧大会では、
職員が女性の入居者様のお化粧をお手伝い。
久しぶりにファンデーションを塗ったり
口紅をつける方も多かったようです。
老人ホームの入居者様とはいえ、そこは女性。
「どう?」「きれいでしょ?」と、
皆さん、とても嬉しそうにお化粧を楽しまれていました。
ブログで素敵なお顔をお見せできないのが残念です。

お化粧の後は職員の作ったパネルから顔を出して記念撮影。
お内裏様は男性入居者様にお願いしました♪

職員がお抹茶をたて、おまんじゅうと一緒に楽しんでいただきました。

今日は楽しいひなまつり〜♪

日時 2022年03月03日 17:30


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • 和楽器四重奏 おりじん
  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート

  • <<   2022年03月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007