★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
クリスマスコンサート

12/23はクリスマスコンサートでした!

今年のクリスマスコンサートは絵奈さんと寺田弦楽四重奏団による演奏会でした〜♪

絵奈さんもいつも通り素敵でしたが、弦楽器の演奏も素晴らしかったです…!

皆さん知っている曲も多かったのではないでしょうか?

ノリノリで手拍子している方もいて楽しそうでした。

途中で絵奈さんの衣装チェンジがあったので、綺麗な絵奈さんを2倍見ることが出来ました(笑)

寺田弦楽四重奏団の方々もサンタ帽などクリスマスっぽくチェンジして頂いてかわいらしかったです!

素敵な演奏会でした♪

またぜひお待ちしております!

日時 2023年12月31日 11:52

作品展5

最後に入居者様個人の作品です!

本当は1つ1つ見て欲しいところではあるのですがキリが無いのでまとめてご紹介!

先程までのは合同作品でしたが、こちらは個人の作品です!

書道とフラワーアレンジメントはソレイユで教室をしているので参加している方に出して頂きました〜♪

他の作品は入居者様に作品を募集して出して頂きました!

皆さん作品もオシャレで手先が器用で素晴らしすぎます…!

こういう趣味があると良いですね♪

日時 2023年12月31日 11:29

作品展4

更に続いて3階の作品!

「葛飾北斎生誕263年記念」

こちらもすごい作品です!

遠目から見たら本物みたいでびっくりしました!

よ〜く見ると丸シールを使ってますね。

今年は皆さん細かな作業されますね…

手先の器用さに驚きです!

日時 2023年12月31日 11:20

作品展3

続いて2階&4階の作品

やっぱり皆さん干支にちなんだ作品を作ってきますね!

2階の作品はちょっと立体的♪

お正月に飾りたい出来栄え…!

真ん中の「辰」きれいな字ですね♪


4階の作品はペットボトルキャップで作成した「龍神様」

ペットボトルキャップたくさんあるなと思っていたらこんなに大きな作品が!

キャップの色をそのまま活かしていて良いですね♪

キャップ何個使ったんですかね…!大作です!

日時 2023年12月31日 11:08

作品展2

お次は看護師&PT&STの作品

今年も力作!

来年が辰年ですので…

龍の貼り絵です。

写真だとわかりづらいかもしれませんが、大きな作品なんですよ〜

それにとっても細かい!

よ〜く見るとどんな紙で作られているか分かりますよ( *´艸`)

各フロアに飾ってあるのでソレイユに来た際はぜひご覧くださいませ♪

日時 2023年12月31日 10:59

作品展1

12/17と18は作品展でした♪

せっかくなので今年も紹介していきたいと思います!

まずは事務所&住宅型入居者様の…

「それいゆ寿し」

フェルトでちくちく…お寿司を作成しました!

皆さん器用でとってもかわいく出来ました〜♪

写真でもかわいいですが実物はもっとかわいいんです…!

入居者様が作成した巻物がお気に入りです!

小さくてかわいい!

実はお皿も絵柄を描いてこだわりました。

お寿司より絵心が必要なので個人的には苦戦しました…(笑)



日時 2023年12月22日 16:40

クリスマスツリー!

気が付けばもうすぐクリスマス…

ということでソレイユの1階にもクリスマスツリーを飾りました!

ぬいぐるみをたくさんつけて大満足の可愛さです!

入居者様も「かわいいね〜」「キレイだね〜」

「もうすぐクリスマスか…」

とクリスマスを感じていただいております♪

良かったら見に来てくださいね〜

日時 2023年12月13日 19:18

吉田絵奈さんのピアノコンサート

本日は絵奈さんのピアノコンサートでした。

今月はクリスマスコンサートもあるので少し早めです♪

「冬の名曲コンサート」

演歌やリクエストのあった歓喜の歌、クリスマスの曲などを演奏して頂きました〜!

もう今年もあと1か月を切りましたね…

演奏を聴きながらクリスマスを感じて、今年もうあと少し…!?とびっくりしました…!

今年のラスト!

クリスマスコンサートをお楽しみに♪

本日も素敵な演奏ありがとうございました〜!

日時 2023年12月09日 15:30


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • 和楽器四重奏 おりじん
  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート

  • <<   2023年12月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007