★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
REFLECTION

週に2日は外食に出かける日々が

続いています。


今日の猛者は

☆10皿☆

 &

シメに

回転寿司でポテト!!


チョイスが斬・新!!


今までお寿司以外のものを

注文することが

あんまりなかったので、

寿司屋では寿司以外も

注文していいことに

気づかされました☆★


次に行った時は

ポテトと

からあげと

だし巻き卵を

注文します!!!


そして明日は…

ソレイユのお誕生日です♪

なにかが起こる予感☆彡

日時 2015年04月30日 17:57

外食月 第3弾

4月に入って

介護保険の改定による

加算申請があったり、

立て続けにご入居のお話を

頂いたりで、

一瞬で1ヶ月が通り過ぎました。


そんなせわしない日々に

潤いを与えてくれる

外食会☆彡


お寿司、ラーメンに続いて、

うなぎを食べに行ってきました♪


みなさん、

どんぶりいっぱいのお米も

全部完食されていました♪


来月は3階の皆様です!

お楽しみにーーーー!!


あー、うなぎ食べたい。

日時 2015年04月28日 16:17

第2回見学会☆

天気もよく暖かい土曜日、皆様いかがお過ごしですか。

本日、第2回見学会が行われました。

約2時間30分の見学会、

少しでもソレイユ千種の事を

知っていただければ幸いです。

個別の見学予約も随時行っております!

お気軽にお問合せください。
tel:0120-651-581


日時 2015年04月25日 11:00

防災ガール

最近、女性がちょっと何かを

かじったくらいで

○○ガールというのが

トレンドですね!


山に登ったら山ガール、

本屋に勤めて書店ガール。


ワタシは、強い男大好き

スティーブン・セ・ガールです☆


ここのところ

食べる話しかしていませんが、

今週、来週と

全職員を対象とした

防災訓練を行っています。

今日は防災ガールのお話。


ソレイユは女性が多い職場なので

防災も男性任せには

していられません!


お隣の老健太陽さんへと続く

避難経路を確認して、

中庭で消火器を放ちます!


はじめは恐る恐るだった職員さん、

だんだん慣れてきて

火(…のイラスト)に近づいて

消火できるようになっていました!


頼もしいわ〜♪

次回は秋開催予定です!

日時 2015年04月24日 09:42

LOVE BEER?

さて、ソレイユでは

3週連続ジブリ祭り!ならぬ、

3ヶ月連続外食祭り☆開・催・中。


ラーメンチームは

やっぱりビールなのでした☆


今日は暑いから

きっとお酒が美味しいわよね?

レイちゃんはあんまりお酒が

飲めないから

よく分からないんだけど。


そして来週は〜

うなぎ〜〜♪

日時 2015年04月23日 13:35

今日のランチ

今日のランチは

ハンバーグのデミグラスソースがけ♪

美味しそ〜☆


そして

外食部隊の面々は

ラーメンへ!!


昼から

アレ飲んでるんだろうな〜。

日時 2015年04月23日 12:01

ブラマンジェ?

今月の

面前おやつは

マンゴーのブラマンジェ…


オシャレな

おやつです!

日時 2015年04月21日 12:49

外食月のはじまり

これまで色々イベントを

行ってきましたが

みなさんが一番笑顔になって、

また行きたいね!!と言ってくださるのが

外食会です。


そこで今月から

☆外食月☆

を始めます!!


ひと月1フロア、

3ヶ月で1クール、

冬の3ヶ月は外出を控えて

1年で3クール外食に行きます!!


今月は2階の方々です♪

ほぼ全員の方が

参加を表明されています!



そして昨日が

記念すべき

第1回目♪


にぎりの徳兵衛へGO!


ワタシは

みなさんが美味しそうに食べるのを

ただ眺めながら

写真を撮る係りでしたけど、

お腹ペコペコでしたけど、

幸せな気持ちになりました☆


次回はラーメンです!

日時 2015年04月21日 12:04

お引越し

春は出会いと

お引越しの季節ですね♪


そして今日はお引越しです♪


皆さんは

どれくらいお引越ししたことが

あるんでしょうか?


ワタシは…

1.5回くらいです!


ご入居される方は

これから始まる新しい生活に

ドキドキされていることでしょう。


皆さんを受け入れる

私たちスタッフも

毎回楽しみでドキドキしています。


名古屋市内に

数多あるホームの中から

ソレイユを選んで頂いて

ありがとうございます!


今日から

ソレイユの生活を

一緒に楽しみましょうね☆

日時 2015年04月17日 15:10

絵奈さんのピアノコンサート♪

ドラゴンズの快進撃が

止まりませんね☆


あんまり好調だと

逆に不安になってしまう

ビビリのれいちゃんです♪


さて、今日から4日前に

絵奈さんのコンサートが行われました♪


絵奈さんがロシアへ演奏旅行に行った時、

いっぱい買ってきたという楽譜の中から

1曲演奏してくれました。


その曲が

なんとも

暗くて

ロマンチックで

いいんです!!


ステキな曲・・・(ウットリ)


みなさんも同じ気持ちだったようで

アンコールにもう一度

演奏して頂きました♪


YouTubeでもう1回聴こうと思ったけど

曲名を忘れたわ!?


いつかまた聴けるかしら…☆

日時 2015年04月16日 15:11

季節先取り

レイちゃんは本当は

女の子のはずなんだけど、

たまにはこういう衣装も

いいんじゃないかしら?


いざ出陣!!

日時 2015年04月09日 16:18

出会い

春です。昨日は

かのこ会さんのコンサート、

「春を歌う会」が催されました。


ご入居者様とのご縁で始まった

かのこ会さんのコンサートも

今回で3回目♪

ソレイユではすっかりお馴染みの

イベントとなりました。

ありがとうございます!!


このコンサートに合わせて

体験入居にこられた方まで

いましたよ!


童謡・唱歌・四季のメドレーとして

どこかで春が、春の小川、さくら さくら、など


童謡として

春よこい、こいのぼり、など


懐かしい歌として

ああ人生に涙あり、青い山脈、など


春の歌を中心に

全部で23曲!!


お衣装もピンクの花柄!

カワイイわ〜、

余った布でレイちゃんのお衣装も

作てほしいわ〜♪


歌姫たちが観客のそばに

来てくれたあたりから

だんだんノってきて

歌謡曲は一番盛り上がりました♪


かのこ会さん、また来てくださいね☆

日時 2015年04月03日 09:41

エイプリルフールが終わって

昨日はエイプリルフールでしたね。

何かウソをつかねばと

ずっとソワソワしていたのですが

ウソをつくことなく

1日が過ぎ去りました。


今日からまた

正直に生きていきます♪


さて…

ソレイユは

3月30日から5日連続で

お花見ツアー☆の真っ最中!!

今日は4日目。


帰ってくるみなさんが

本当に素敵な笑顔で

「綺麗だったよ、満開だったよ」

と報告してくれるので

レイちゃんも幸せです!!


午後は

かのこ会さんの歌のコンサートです♪


はやくお昼食べて

準備しなくちゃ!!

日時 2015年04月02日 11:04


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2015年04月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30    

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007