★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
さ〜く〜ら〜

ソレイユ駐車場の

まわりの花壇のお花が

見頃を迎えています。


お気に入りは

駐車場入口の桜とチューリップ☆


ソレイユの入居者様も

お隣太陽の入居者様も

駐車場のまわりで

お花見されています♪


今日は少し遠出をして

山崎川までドライブに行ってきました!


全体的に5分咲、

場所によっては8分咲ですが

のんびり1時間ほど

楽しみました。


みなさん、

昔行ったお花見の話など

お話してくれましたよ!


お花見は今週いっぱい行います!

日時 2016年03月30日 16:09

スプリングピアノコンサート♪

ぽかぽか暖かい日曜日、

ソレイユの桜も咲き始めました。

今日は月に1度の

吉田絵奈さんによるピアノコンサート♪

真っ白なドレスに身を包み

ゆったりとした春の曲を

たくさん演奏してくれました♪

目を瞑りながら聴いている方もみえましたよ!

住宅型では18名の入居者様に

ご参加いただき大盛況でした☆

日時 2016年03月27日 10:30

春のお買いものサロン♪

「暖かくなってきたし、そろそろ春服が欲しい!」

という皆様の願いを叶えるべく、

本日おしゃれセンターうらしまさんによる

春のお買いものサロンを開催しました☆

トップス、ボトムス、パジャマから靴まで

豊富な品揃え★

ガラガラくじでは豪華景品を当てている方も

みえましたよ☆

たくさんの方にお越しいただき大繁盛♪

お買い上げいただき誠にありがとうございました♪

日時 2016年03月24日 14:00

御嶽山!

今日も快晴の名古屋です!


空気が乾燥しているおかげで、

ソレイユの屋上からは御嶽山が

こんなにきれいにみえましたよ!

少し東側にはアルプスの山々も見えます。


暖かくなったらどこかの山に登りにいきたいなぁ♪

日時 2016年03月22日 16:36

給食委員会考案メニュー☆

本日の昼食は・・・

「オムハヤシライス」

とろりとした卵とハヤシソースがマッチして

とってもおいしかったです!

事務所の職員は全員頼んでましたよ♪

ごちそうさまでした!



日時 2016年03月22日 12:00

屋上庭園 花だより

日差しは暖かくなってきましたが、

風がまだまだ冷たいですね。

ソレイユの屋上では、春の花が咲き始めています。


ハナニラ、ヒヤシンス、チューリップ、ムスカリなどの

球根植物がにょきにょきと伸びて花を咲かせています。

クリスマスローズもあちらこちらにエレガントな姿を見せています。


屋上いっぱいお花の香りが広がっていますので、

風のない日はひなたぼっこをしながら

是非屋上でお花を楽しんでみてくださいね♪

日時 2016年03月20日 16:48

春よ来い!

今日はあいにくの雨ですが、

昨日は名古屋ウィメンズマラソンも開催され、

たくさんの女性たちが駆け抜けました。


ソレイユの女性スタッフの一人も

なんと5時間を切るタイムで完走しました!

事務所スタッフ一同感動していました♪


毎年ウィメンズマラソンが終わると、

一気に春めいてくる気がします。

写真はソレイユの周りのコブシと、

名古屋でいち早く咲き始める千種駅近辺の寒桜です。


早くお花見したい〜〜!!!

日時 2016年03月14日 13:38

春のビューティーサロン

3月3日、雛祭りの日

POLAから美のプロフェッショナルをお招きして

お化粧教室を開催しました。


ご参加頂いたのは

介護型から女性20名。


まずはお顔のマッサージから。

血行が良くなってきたら

美容液を塗って

いよいよメイク開始です!


POLAさんの手を借りながら、

30分程でお顔が完成していきます。


メイクをしている間の女性の表情は

真剣そのもの!

メイク完了後は

とっても色っぽい表情になっていました。


おしゃれって楽しいですね♪


おしゃれといえば・・・

3月24日(木)に

お買い物サロンを開催します。


みんなでお買い物を楽しみましょう!!

日時 2016年03月07日 09:48

♪桃の節句 お茶会♪

今日は一日早い

桃の節句 お茶会♪

かわいいお花に囲まれながら

おまんじゅうとお抹茶を

いただきました!

おまんじゅうは貝殻の形で

ひな人形のプリントがとってもキュート!


ソレイユからは日頃の感謝を込めて

お菓子をプレゼントしました☆


お内裏様のコスプレをした男性入居者様が

登場し、会場は沸きあがります。

しかも全て手作り・・・すごい!

ご参加いただいた12名の入居者様、

ありがとうございました♪



日時 2016年03月02日 14:20

もう3月

閏年とはいえ

2月はあっという間に

過ぎ去りましたね。


春だわ〜なんて浮かれて

ダウンジャケットをクリーニングに

出したんですが、

今日の最高気温は6℃。

真冬です。

とても寒いです。

クリーニングしたことを後悔しています。


皆様もクリーニングの時期には

お気を付けください。


明日、2日(水)は

住宅型:雛祭りお茶会、


3日(木)は

介護型:雛祭りお化粧サロン


を開催します!


皆様のお越しをお待ちしています♪

日時 2016年03月01日 15:36


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2016年03月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007