★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
☆花火☆

夏祭りのしめはやっぱり花火♪

お昼頃まで降っていた雨は止み、
夜は涼しく絶好の花火日和へ!

噴射型花火を約30分行いました。

幻想的で綺麗な花火に
ご入居者様も大変喜ばれていました♪

夏の思い出がまた一つ増えました☆


日時 2013年08月25日 19:30

☆夏祭り☆

本日はソレイユ千種のビックイベント
夏祭りでした♪

出店…お好み焼き、わたあめ、ラムネ
   射的、ミニサッカー、金魚すくい

お好み焼きは大好評で
おかわりされている方もみえました♪

出し物…盆踊り、マツケンサンバ

盆踊りは一緒に踊ってくださる
入居者様もいて嬉しかったです!

マツケンサンバは
バックダンサーの華やかな浴衣と
マツケン風メイクをした職員の
豪快な踊りに元気をもらいましたね♪

なにより入居者様の笑顔が拝見できて
よかったです♪

日時 2013年08月25日 14:00

本日のおやつ♪

本日の面前調理は

「オレンジのゼリーと白桃アイス添え」

オレンジの爽やかさと桃の甘さがベストマッチ♪
おいしくいただきました!



日時 2013年08月19日 14:00

サマーソプラノコンサート☆

本日は
ピアノ 吉田絵奈
ソプラノ 長谷川恭子
による演奏会でした♪

・シャボン玉
・青い山脈
・ぬくもり

この3曲は入居者様と一緒に歌いました!
長谷川さんが「声がよく出るコツ」
を伝授してくれましたよ♪

長谷川さんが最後に歌ったのは
・ネッスンハレマ(オペラ)

マイクなしでこの声量・・・
す・・・すごい!!!感動です。

入居者様からは拍手喝采でした☆
来月の演奏会もお楽しみに♪



日時 2013年08月18日 10:30


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2013年08月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007