★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
アカデミー賞受賞の2作品の鑑賞会

先月、アカデミー賞を受賞した2作品「つみきのいえ」と「おくりびと」の上映会を行いました☆
月一に住宅型のご入居者様には『映画鑑賞会』として開催していますが、今回は話題の2作品ということもあり、午前・午後と2回上映しました。
座席が足りないくらい大勢のご入居者様が観に来てくださいました!
…つづきを読む


日時 2009年03月29日 12:00

*お花見*

今日から4月の第一週目にかけて、ご入居者様方とのお花見が始まりました!
しかし、突然の寒波到来により、先週の暖かさが消えて2月のような寒さが戻った為、桜も蕾をつけたまま咲くに咲けないといった状態で、2〜3分咲きといったことろでのお花見となってしまいました(>.<)
外は風も強く寒かったので、ご入居者様の体調も考慮し、今日は車で名城公園から瑞穂運動場辺りまでドライブしながら景色を楽しんでいただきました。
それでも、ご入居者様方が喜んでくださったので、良かったです。
もう少し春らしい気候になって欲しいですね。。。


日時 2009年03月26日 15:00

WBC 日本が世界一☆

●SAMURAI JAPAN●
世界一!連覇!!おめでとぉ〜

強敵・韓国を倒し、見事世界一連覇しました。
世界ランキングも3位に上がったみたいですね☆すごいっ
なんだか一試合、一試合、重みがあって、ここまで来るのに長かった気がします。終わってみると日本選手団みんなで勝ち取った優勝が日本で応援してきた私達にも元気を与えてくれました。
ご入居者様もロビーを通るたびに、試合状況などを伝えてくれました。外出されていたご入居者様からは持ち帰ってきてくれた号外を頂きました。

今日はなんだかハイテンションで一日が過ごせそうです♪

日時 2009年03月24日 15:00

**お雛祭り**

3月3日『桃の節句』

今日はお雛祭りのイベントとして、介護型のご入居者様方に手作りの十二単を羽織ってもらい、お雛様気分を味わっていただきました。皆様とても綺麗でした!
ご夫婦の方はご主人さまにお内裏様役をお願いし、奥様との素敵な2ショットが撮れました。

その後、7段雛が飾られている1Fの食堂にて、お雛様を眺めながらお抹茶とお饅頭を召し上がって頂きました。

今日は急に冷え込み、雪が降りそうな天気に心配していましたが、ソレイユの館内では暖かく楽しい時間を皆様と過ごせてよかったです。

日時 2009年03月03日 14:30

桂佐ん吉さんの落語会〜お雛祭りスペシャル〜

今日は明日3月3日迎える『お雛祭りスペシャル』として、25歳の若くて、かっこよくて、フレッシュな落語家の「桂佐ん吉」さんによる落語会がソレイユで催されました☆
「のってるかぁ〜い?(佐ん吉さん)」→「イェ〜イ(ご入居者様)」のロック調で楽しく始まりました。
参加してくださったご入居者様は女性の方が多かったので、佐ん吉さんのハリのある声にうっとりしながら聞いていた方もいたでしょう。
本日の演目「阿弥陀ヶ池」のお話はとっても面白くて、最後まで笑わせてもらいました。

また若いパワーをソレイユにふりまいて欲しいですね!!

日時 2009年03月02日 15:46


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2009年03月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007