★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
買物サロンがやってきた♪

昨日の敬老の日、

洋服の卸業者さんが移動販売に来てくれました。


1階の会場には、秋物冬物のたくさんのお洋服が並び、

なかなか外に買物に出かける機会のない

介護型の入居者様はもちろん

住宅型の入居者様もじっくり時間をかけて

お洋服を選んでいらっしゃいました。

お持ちいただいた服は、有名百貨店にも卸している品物との事!

とても品質のよい服をお手軽価格で購入できました。


「どう?これ似合う?」
「私、その色は好きじゃない」
「こっちの柄の方が若くみえるわ」
などなど

皆さん「乙女」になって買物を楽しんでいらっしゃいました。


日時 2017年09月19日 20:15

祝・敬老の日

昨夜の台風の雨と風はすごかったですね。

ソレイユは幸いにも

停電も浸水もなく一夜明け

みんなで敬老の日を迎えることができました。


みなさんの健康をお祈りして

今日のランチは

「敬老祝い膳」

とっても豪華でした♪♪


鯛・鮪・甘エビのお刺身、

エビと野菜の天ぷら

きのこごはん

などなど


「毎月敬老のお祝いしてほしいな〜」

と言う入居者様がいるほど

大満足のランチでした!


もちろん今年も

不朽園さんの紅白まんじゅうも

お配りしましたよ〜


みなさんの笑顔で

れいちゃんも幸せです♪

日時 2017年09月18日 18:44

お月見フラワーアレンジメント♪

朝晩だけでなく、日中も過ごしやすくなってきましたね。

ソレイユ千種の駐車場にあるススキも穂を出し始めました。


今日のソレイユ千種のフラワーアレンジメント教室のテーマは

「お月見」


今年の中秋の名月は10月4日との事ですが、

一足お先にお花でお月見です♪


まあるいピンポン菊をお月さまに見立てて、

秋の風景を表現してみました。

足元にはウサギさん。

皆さん、可愛いものには目が無いようで、

「かわいいー!かわいいー!」と

楽しんでいらっしゃいました。

…つづきを読む


日時 2017年09月13日 16:43

リトルマーメイド

住宅型のイベントがもっとほしい、

とのご要望にお応えして

劇団四季の新劇場へ

リトルマーメイドを観に行ってきました。


みなさま、

「伏見の劇場にはよく行ったけど

新しい劇場になってからは

一度も行けなかったの」

ということで

みんなで初めての経験♪


想像以上の楽しさ、

豪華さ、

ダンスの素敵さで

あっという間の

2時間半、、、。


本当に水の中にいるような

感覚になるほど

人魚の動きが美しかった〜♪


次はどこに行こうかな。

日時 2017年09月06日 14:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2017年09月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007