★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
すずむし

今年も

この子達が

やってきました。


1階ロビーで

カワイイ声を聴かせてくれています♪

日時 2016年06月18日 19:19

♪コントラバスコンサート♪

梅雨のしっとりとした空気に合う楽器といえば・・・

低音が響くコントラバス!

本日の吉田絵奈さん演奏会のゲストは

コントラバスの黒川冬貴さん♪


「コントラバスの演奏は聴いた事あるけど、

コントラバスがメインの演奏会は初めて!」

とおっしゃる方もみえました。


低音が心地よく響き、とっても癒される音です♪

そしてコントラバスはとにかく大きい!

楽器のケースにキャスターがついていたのは衝撃的でした。


物珍しい楽器を身近で見る事ができ、

入居者様は大変喜ばれていました♪

日時 2016年06月12日 10:30

フラワーアレンジメント

月1回のフラワーアレンジメント教室が

早くも3回目を迎えました☆


毎回楽しみにしてくださっている方、

たまに参加したい方、

参加はしないけど近くで見ていたい方などなど

みなさん、いろんな楽しみ方をしているようです。


今回は

夏なのでスッキリ涼しげな作品を

作っていただきました!


青のりんどうと

紫のトルコキキョウが

華やか〜〜♪

日時 2016年06月08日 16:12

さらさらサラダ

今日から6月ですね。

あっという間です。


さて

今日の11:30、

ソレイユではおなじみの

吉田絵奈さんが

NHKの「さらさらサラダ」に

生出演されました!!


いつも見ている絵奈さんが

テレビに出ていて感動〜〜


ランチタイムだったので、

トークあり、演奏ありの生放送を

ご入居者様の皆さんと一緒に楽しみました。


緊張しなかったか、

今度絵奈さんが見えた時に

みんなで聞いてみましょうね♪

日時 2016年06月01日 12:45


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2016年06月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30    

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007